※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
産婦人科・小児科

1歳の娘がクループ症候群で、痰がらみの咳や鼻水、喘鳴が続いています。先週から続いており、かかりつけの小児科が休み中。長崎市でコロナ検査もできる小児科を探しています。

1歳の娘がクループ症候群と金曜日に診断されてます。
いま痰がらみの咳と鼻水、少し喘鳴がある状態なのですが
これは何日くらい続くのでしょうか…
ケンケンした咳は先週の水曜日くらいからでした💦
かかりつけの小児科が11日まで休みのため、違う病院に明日連れて行こうかとも思っているのですが長崎市でコロナの検査もしてくれる小児科知りませんか😂?

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

長崎市でないので小児科の件はお答えできずごめんなさいなのですが…。

先月末に下の子がクループになりました💦
聞いてる方が辛くなりますよね😭
うちの場合はオットセイのようなアオ!アオ!みたいな咳で水曜の夜中から出始め、木曜日も小児科休みの為様子見、金曜日にクループと言われてお薬もらい2日飲んで背中のテープも貰いそれ以降はクループっぽい咳はなくなりました!
そこから5日間くらいは咳、鼻、痰はでてたので処方の風邪薬を飲んでいました。

友人の子はクループから喘息になり1ヶ月くらい咳が続いたと言っていたのであまり苦しそうなら吸入などした方がいいかもですね😢

• 林檎🍎

林檎🍎

回答ありがとうございます😂
    そんな酷くないクループとは言われているのですが、痰がらみの咳がだんだん酷くなりつつあって心配で…
    夜中も昼もあまり寝てくれないですし🥲
    1ヶ月は可哀想すぎます😂
    咳がでてる間は保育園行けないですよね?

• 8月7日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事遅くなりすみません💦
    うちもグループと言われた後、痰絡みの咳が続きました!
    とにかくこまめに鼻水吸ってました…
    本当に月末になったのでまだたまに咳き込んだりくしゃみすると鼻水出たりします…

うちの場合はとくに感染症の陽性反応がなかったので(コロナ含め)1時間の間に数回な感じなら登園させちゃってます😅
    友達の子も喘息になり1ヶ月止まりませんでしたが幼稚園登園してました!
    鼻水や痰の症状がある程度落ち着いていたら私は登園させちゃいます💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

長崎市在住です。
うちも子どもが昨日より高熱を出し、PCR検査できる小児科をご紹介頂きました。
他にもあると思いますが、、
やない小児科
ながすえ小児科
ふくだこどもクリニック
やなぎクリニック

ふくだこどもクリニックを受診したのですが、PCRではなく抗原検査でした。
症状によって検査が違うのかもしれません。
いずれにせよ、受診前に電話で確認した方がよさそうでした🙂
お大事にされてください😷

• 林檎🍎

林檎🍎

教えてくださり本当にありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 8月7日
はじめてのママリ

どの辺にお住まいかわかりませんが、南部では片山小児科PCR検査してくれます🙆🏻‍♀️