※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

お産された病院へのお礼として菓子折りを渡した経験がある方いますか?今回も同じ病院でお世話になる予定で、前回のお礼ができなかったことを後悔しています。病院に確認してから渡すことを考えています。

お産された病院へ、お礼の気持ちとして菓子折りを渡したことのある方はいらっしゃいますか⁈


私はもうすぐお産を控えており、3年続けて同じ病院でお世話になります。

上の子2人の時は病院の方々に、大げさですが、感謝の言葉をどんなに並べても足りないという程、本当にお世話になりました。

ですが、退院時にきちんとお礼を伝えられなかったことをずっと後悔していました。

今回はそうならないように、せめてもの気持ちで菓子折りを渡せないかと思っています。


病院によっては入院患者から物を受け取るのはお断りする所もあり、それを断る病院の方々も大変疲れるなどという意見もあるのは承知しています。

なので、あらかじめ病院に確認してから渡そうかと考えています💦



コメント

deleted user

退院する時に渡しました(*´∇`*)
私のところは受け取ってくれました♪

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    退院時に渡されたのですね(o^^o)
    どんなものが良いか、今から悩み中です♪

    • 12月6日
deleted user

2人目の時に新生児室のナースさんにお渡ししましたよ😊

3人目年子で同じ産院ですがまた渡す予定です。
予め、お渡ししたいと思うのです宜しいでしょうか?と聞いて退院の日にという形でした!

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    事前に確認してからの方がベストですよね(o^^o)
    上の子の時のお礼も込めて、渡せたらいいなぁ☘✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け取ってくださると良いですね😊💓
    私もきっとお礼などバタバタして忘れてしまっていたら同じ様に気になってしまうタイプなのでとても共感しました☺️

    • 12月6日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    共感して頂いて嬉しいです♪
    お礼をする方がたくさんいらっしゃったので、わたしももっと早く行動していればよかったと反省してます😊💦
    とにかく、まずは出産頑張ります👍✨

    • 12月6日
きよ

私は切迫早産で上の子と今回とで長期入院しました。

大変お世話になったので、
今回2回目にして初めて
ナースさんに気持ちを受け取って貰えるか確認して、
金銭以外ならと言うお話しだったので、退院時に菓子折りを置いてきましたよ!


☆つくね☆サンの通院されてる
病院でも、受け取ってもらえるといいですね(^ー^)

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    ナースさん方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますよね😭
    お産という命がけの場面で、あんなに一生懸命にはたらく姿を目の当たりにして、感動と感謝のしまくりでした💦✨

    • 12月6日
  • きよ

    きよ

    そうですよね❗
    感動と感謝しますよね!

    さっき二人目をお産してきました\(^o^)/
    まさに、感動と感謝の気持ちで
    あふれてます❗

    ナースさんや助産師さん達と
    今までお世話になっていた事と
    気持ちをうまく受け取ってもらえたようで、
    とってもアットホームに迎えて
    頂き、スムーズな出産ができました!

    あらためて、
    気持ちは形にした方が
    より伝わるし、繋がりも濃くなると感じました(^ー^)

    • 12月8日
(°▽°)

私も産院で2度お世話になりましたが、渡しました。本来は受け取らないみたいですが、菓子折り程度なら受け取ってくれました。

娘が入院した先でも菓子折りを渡した時、若い看護師さんには『受け取れない』断られましたが、上司の方が本来は受け取れないのですが、ありがたく…と受け取ってくれました。なので、本来はどこも受け取らないという規則なんでしょうが、菓子折り程度ならこちらの気持ちをくんでくださるのかなと勝手に解釈してます(´ฅ•ω•ฅ`)

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    せめて、菓子折りくらいだけど…と、こちらも気持ちを伝えたくなりますよね💦
    夜勤担当の方がニコニコと挨拶しに入室して来た時は、笑顔に元気をもらいました💦
    母子同室の夜って、意外と不安になっちゃうんです😭

    • 12月6日
すいしょう

私は、直接先生に、1ヶ月検診のときにかしおり渡しました❤

普通に喜んで受け取ってくれましたよ。
ちなみに、夜間救急にかかったときにもかしおり渡しました。

あと、要らなかったかもしれませんが、
退院の際に、先生や助産師さんと写真を撮ったので、それを現像→デコってメッセージを添えて渡しました❤
色紙にまとめたんですが、その後病室に飾ってくれました❗

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    色紙ですか(o^^o)素敵ですね♪
    一生の思い出になりますよね😊✨
    私も今回はお願いして、一緒に写真を撮ってもらいます(^^)

    • 12月6日