※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
家族・旦那

常識のある行動って難しいです。常識って人によっても違うし年代によっ…


常識のある行動って難しいです。。。
常識って人によっても違うし
年代によっても違いますよね。。。

先日私娘が1歳のお誕生日で、
伯父から2000円頂きました、。
その時にしっかりお礼を言ったので、
特に自分の親には貰ったことを伝えていませんでした。
というか、忘れてしまっていました。

でも、今日私の親がその事を知ったみたいで、
なんで言わないの?常識のある行動をしろと怒られました。

私の常識は、私の子供が貰ったら、私がお礼を言う。
もし私が貰ったら、私の親がお礼を言う。
それが私の常識だったのですが、
私の子供が貰ったら、私からも私の親からもお礼を言う。
これが親の常識だったみたいです。

難しいな、、、って思いました。
なんか常識ないって言われてショックでした。。。

コメント

noamia

これも人によって違うと思いますが
2000円くらいで… とも思っちゃいました💦
1万円とかでなく2000円であり私は主さんがお礼を言ったのなら十分だと思いました🥹

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもそうなるので、親が知ってる人から子供に頂いた時は言ってます。
しっかりしてるといえばそうなのかもですが、世間体気にしすぎてカチカチな気もしますが😅

deleted user

そこまで怒ること?とは思いますが、
確かに親戚付き合いになりますし伝えておく必要はあったかな〜とは思います。
全く寝耳に水だとおじさんと会った時この話題出されたらお返事しにくいかと思うので。

ただ、そんな常識ない!とまでいう必要はないよな〜
次からは教えてね。くらいでいいよな〜って思います💦

はじめてのママリ🔰

常識というか親の世間体のことを考えてなのかなと思いました😅
私は自分の親戚から何かもらったりしても、自分たちでお礼を言うor渡すだけで、わざわざ自分の親には言っていませんよ🙌