※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後、すぐに妊活開始するか悩んでいます。産休まで一年間勤めるのは難しいかもしれませんが、時間が限られているので焦っています。

転職したら、半年間くらい我慢してから妊活開始すべきですよね?
そしたらギリギリ産休までに一年間勤められるかな…

でもアラフォーなので時間があまりないです😭
でも転職して数ヶ月で妊娠したとは言いにくいな😢

コメント

yunon🌏

全然そんなことないと思います😊

自由に妊活すれば
いいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、一年間働いてないと育休取れなくて😢

• 8月7日
ST

おっしゃるように、育休取るのであれば少し先にした方がいいですね!でも年齢のことを考えるとどうでしょうね🧐悩みますね!あの時もっと早く妊活しておけば!とならなければいいのですが😌
転職してすぐ妊娠したと言いにくい気持ちもわかります🥹
でも既婚者であること、年齢のことを考えると周りもさほど驚かないのではないでしょうか!!
新卒で入ってきた22歳くらいの子が入社数ヶ月で妊娠しましたーってのとは訳が違いますからね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねぇ…😅

何を取るかですよね…

でも実は五人目を望んでおりますので色んな意味で驚かれてしまいそうで😅…

• 8月7日

私も6月から働き始めて2人目妊活の時期迷ってます🥺
周りとそろそろ2人目欲しいでしょ〜?とかそういう話してるので報告しても驚かれないと思いますが…!
歳的に猶予はまだありますが上の子と年の差がすでにあるので早めに欲しいです🫣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取るにはやはり一年間働いた実績ないとだめですよね??

• 8月7日