※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐥2人目妊娠中🐥
妊娠・出産

すずき産科婦人科クリニックでの出産費用支払い方法や出生証明書の受け取り時期について教えてください。里帰り出産で現金のみの場合、事前に準備が必要です。

すずき産科婦人科クリニック(新潟市西区)で出産経験のある方教えてください!

出産費用の支払いは現金のみでしたでしょうか?
クレジットカード使えましたか?
里帰り出産なので、現金のみの場合事前にある程度のお金を持っていく必要があるので知りたいです(>_<)

また、下記ご存じの方いましたら教えてください!
HPに「出生証明書(出生届?)は退院時にお渡し」と書いてあったのですが、退院より前に貰えた方いますか?
立ち会いも面会も出来なそうなので、旦那に郵送して先に出生届や児童手当の手続きしてから来てもらおうかなと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆずママ

支払いは現金のみでした!

出生届については、退院前にもらったことないのですみませんが分かりません💦

• はる🐥2人目妊娠中🐥

はる🐥2人目妊娠中🐥

ご回答ありがとうございます!
    やはり現金のみですよね🥺事前に多めに用意しておこうと思います。

出生届についてもありがとうございます!来週初めてこちらで検診になるので、その時に確認してみます😊

• 8月7日
は

他の方もおっしゃってましたが、現金のみでした🥹

個室で金庫?鍵付きの引き出し?があるので、そこに貴重品入れて鍵は持ち歩く感じです👌

はる🐥2人目妊娠中🐥

やはり現金のみなんですね🥹
    面会もできなそうなので、出産費用最初から持って行ったほうがいいのかな〜と思っていたのですが金庫あるとのことで安心です😮‍💨

• 8月8日
ままり

支払いは現金のみで、出産費用は退院する前にいくらか教えてくれるので、私は退院日に旦那が迎えにくる時に持ってきてもらい受付で支払いしてもらいました💸

入院中は自販機で飲み物買うくらいの現金しか持っていかなかったです!

出生届については分からずごめんなさい🙇‍♀️

はる🐥2人目妊娠中🐥

事前に教えてもらえるんですね😳それなら夫に持ってきてもらったほうが安心ですね☺️
    私も最小限の現金だけ持って行くことにします!

• 8月9日