※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

考えが浅はか。危機管理意識の低い夫基本的になんでも「いけるっしょ」…

考えが浅はか。危機管理意識の低い夫
基本的になんでも「いけるっしょ」「大丈夫でしょ」って精神の夫です。

もう解決した過去のことですが、
夫がバックで駐車しようとしてたとき停まっていた隣の車に擦りました。夫は「あぶね」と言っていましたが擦った意識は無かったなのか、傷の確認をしようとしてなかったので、私が確認したら、相手の車の塗装がついていました。「擦ってるよ、すぐに謝罪して連絡先交換しないと」と促しました。私が傷を確認しなかったら、当て逃げになってたと思います。(バレなきゃいいと思ってないよね?と、めっちゃ怒ってやりましまた)

以外全て夫の行動です↓
子どもが高熱が続いている日に、缶ビール3本飲んで、夜中起きずに看病してくれなかったこともありました。

会社に持っていくお弁当を自分で夜作って冷蔵庫にいれずに置いておいて食べて、食中毒になったこともあります。

白系の衣類を洗濯しているところに、真っ赤なポロシャツを突っ込んで、他の洗濯物に色移りさせたり。

小さな子どもにナッツ類を与えようとしたり、お団子など詰まりそうな危険のある食べ物を子どもが食べていても、平気でスマホいじって目を離します。

こうしたらどうなるかとか、何かあったらどうしようとか、想像力がなく考えられない人なのかな?とも思います😔
もうやれやれです😔

共感できる人いたらコメントください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

知識が無いんでしょうね😅

うちの夫も「え??」って思うことしますよ😫
産んだ覚えのない長男というやつですね😓

みき

私は経験や知識がないとそういう感じになっちゃうのかなーと思いました😓

なにをしたら食中毒になるのか、今まで色移りした経験がないとか、ナッツ類はあげたらどうなるかを教えてもらったことがないとか💦

うちの旦那もそういう時あります💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も食べ物飲み物は出しっぱなしが多く、大丈夫って言い張ってますね...

うちは、子供の看病ではそもそも旦那は頭数に入ってません🤣