※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

帝王切開の費用について、1週間の入院と手術後の5、6日間の入院を考えると、ざっくりいくらかかるでしょうか?保険と限度額申請は済んでいます。

教えてください。
帝王切開費用について。
産院によって違うとは思いますが、1週間ほど管理入院して、帝王切開で出産し、そこから5、6日入院しての退院になるとざっくりいくらくらいかかりそうですか?

帝王切開は保険が聞くと聞きますが、自分の入ってる医療保険と社保のほうで限度額申請は申請済みです。

コメント

ちの

管理入院はしていませんが、帝王切開で
上の子は都内の個人病院で手出し25万
下の子は地方の総合病院で手出し無しで4万戻ってきました!
どちらも限度額認定証は提出しました!

• まる

まる

返信ありがとうございます。
    産院によってやっぱりぜんぜん違いますね😭

普通の出産だとほぼほぼ手出しない産院なので、帝王切開になっても元々の1週間の管理入院くらいの請求かな〜と思ってるんですが、管理入院も帝王切開も初めてなので全くわからなくて😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

管理入院はしてませんが帝王切開で8万戻ってきました!!

• まる

まる

帝王切開だと戻ってくる方多いみたいですよね(*^^*)

手術は怖いけど手出しが少なく管理入院費だけの請求で収まればいいな〜と思ってます。

返信ありがとうございます。

• 8月7日