※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

左唇の横がもうすぐ口唇ヘルペスになりそうだな〜という感じで熱を持っ…

左唇の横がもうすぐ口唇ヘルペスになりそうだな〜という感じで熱を持っていますが、まだ発疹が出ていません😣

ゾビラックス軟膏なら持っているのですが素人判断で勝手に塗らない方が良いですよね💦?

皮膚科が来週水曜日からお休みに入ってしまうようですが、発疹が出る前でも受診しちゃった方が良いですよね😭?

コメント

かれーらいす

わざわざ受診となるとハードル高くなるので、いつもアレ?と思って、プツっとしてきてヤバい!と思ったら自己判断で塗ってます😂
受診した方が確実だとは思いますが、早めに塗っておいたほうがあまり悪化してない気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ひなこさんはなんという軟膏使用されていましたか😣❓また、授乳中も塗ってましたか?💦

• 8月7日
  • かれーらいす

かれーらいす

産後の入院中にストレスで口唇ヘルペスできて、産科の先生に出してもらった薬が「アラセナ軟骨」でした。もちろん授乳中です!
    塗り薬は飲み薬よりも授乳とかの影響はないと思います。
    ゾビラックスも同じようなものなので大丈夫だと思いますが、あまり無責任なことは言えないので心配でしたら受診をオススメします😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も多分ストレスと疲れだと思います😭笑
    とりあえず今日明日塗ってみて様子を見たいと思います!!

• 8月7日
ハーゲンダッツん工場長🍨

口唇ヘルペス持ちです😂💦
ママりんさんもよくヘルペスができるんですか?
私もよく出来て、出来る前触れとかわかります💦

アラセナ軟膏は先発品で、ゾビラックス軟膏は後発品ですが、成分は同じで名前だけ違うだけなので大丈夫です!
妊娠中でも皮膚科の先生に処方してもらいましたし、授乳中でも大丈夫です🙆✨
ただ、飲み薬となると慎重にのため医師の指示に基づいてなのですが、今回は軟膏なので問題ないと思います!

軟膏を塗って経過見ても改善されなければ皮膚科に受診してみてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何回もなっているんですがいつも忘れた頃に繰り返すのでちょっと自信がなくて😂
    赤くなってむず痒い感じがするので多分そうかなとは思うのですが🤔

とりあえず塗ってみて皮膚科が夏休みに入ってしまう前に受診を考えようと思います💦

• 8月7日