※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

旦那の不倫のフラッシュバックについてこの度、旦那の不倫により離婚を…

旦那の不倫のフラッシュバックについて

この度、旦那の不倫により離婚をします。
拙い文章ですが、お願いします、

離婚をしますが、フラッシュバックが起きてたびたび苦しい気持ちになります。
また、
どうしてこうなったのだろう。
私たちが産後レスになっていたからこうなったのか。(産後2、3回くらいしかしてなかったと思います。)
もっと話し合いができていたらこうならなかったのか。
と思います。再構築すればいいじゃん!と思うかもしれませんが、やはり相手と女性のやり取りを思い出したり、まだ繋がっているのかもしれない、些細なことで旦那と不倫相手のことが思い浮かぶ(旦那は結婚してからずっと同じ柔軟剤を使っていましたが、ある日突然気分を変えたくて。と違う匂いの柔軟剤買ってきました。これすら女が使ってなやつなんじゃないか。同じやつを買ってきたんじゃないか。など、本当にそんなこと関係ないんじゃないか?か。考えすぎだろ)といったことが思い浮かびます。

どのくらい経ったら吹っ切れるものなのでしょうか。
経験ある方いらっしゃったら教えてください。

再構築はかんがえておりません。

コメント

はじめてのママリ

私も元旦那の不倫がきっかけで離婚しました。私の場合は離婚して1ヶ月くらいですかね🤔
旦那が居ないって快適だと気づきました!でも、父が必要な場面では寂しく思ったりもしましたが、離婚しなければ良かったまでは思いませんでした!

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    ご離婚後は、ご実家に行かれましたか?お子様と2人で過ごされたのでしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚後は実家にお世話になって1年くらいで子どもたち連れて他県に引っ越して親の手を借りずに生活しました!

• 8月7日
  • はるぽ

はるぽ

他県なんですか!すごいですね!
    私も今実家にお世話になっておりますが、いずれ出なきゃいけないかなと思っています。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子供いませんでしたが元旦那の不倫で離婚しましたよ☺️
完全に冷めて離婚できたので引き摺りはしませんでしたが、それでもやりとり思い出したり相手の女の人のこと色々考えたり(私たちの結婚式も二次会もきてたので顔見切り😂)しちゃってました!

今の旦那と付き合って同棲して〜ってしてるうちにそういえば思い出さなくなりましたね。
でも思い出そうと思えば記憶は鮮明にまだあります🤔
そんなこともあったなーくらいですが!笑

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    私は多分完全に吹っ切れた感じではなく、なんでこうなってしまったんだろうと思う部分があって、もっとこうしてたら、、、など思ったりします。
    でも旦那といるのは女と旦那を思い出して辛いので離婚する。みたいな感じです😓
    人間不信に陥っているのか、もしご縁があってまた誰かとお付き合いや結婚することがあっても同じことされるじゃないかとも思ってしまいます😓
    やはり時間は出会いなんですね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふっきれるまではずっとそんな感じだと思います😭
    離婚に踏み切れない間は毎日思い出しては泣きまくってました😭

今はそう思うかもしれませんが、いい人に出会えたらこれが普通の生活か!ってくらい疑うこともなく生活できますよ☺️
    今の人ははじめっから疑ったり不安に思うところもないです!😂

• 8月7日
  • はるぽ

はるぽ

すみません。下に返信してしまいました😓

• 8月7日
はるぽ

やはりそうなんですね😓
泣きますよね。私も今急に涙が出たりする時があって。
付き合ってからほぼ半同棲みたいな感じで一緒にいたのでやはり情もあるんだと思います。

そうなりますかね!
実は結婚してる時からお互いですが、めちゃめちゃ不満はあって、、、、
何か理由があったら離婚してやる!など冗談に思っていたのですがまさかほんとに離婚するような事されてたとは思いませんでした😓笑
それを聞けて、少し希望持てます!

はな

私も不倫で離婚しました。会わなくなって、ただただ、その不倫相手と元旦那は地獄に堕ちればいいのにと憎い気持ちしかありません。
ただ、心の傷は3年たったいまも、不安になるし、一生付きまとうのかなと思ってます。人を信じることが難しくなりますよね。ほんと、不倫や浮気は病気だと思ってます。許せないですよね。

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    憎くて仕方ありません。
    今になってヨリを戻したい、絶対にもうしないと言いますが、信じられるわけがないです。
    許せないです。

• 8月7日
はなたま🔰

お気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ😣
私もサレた身なので、同じようなとこでつまずき、苦しんできました。
でも過去のことを振り返って、あの時こうしてたらこうならかったのだろうか…どれだけ考えても悔やんでもう過去は変えられないのです。
そしてここは何より大事!
不倫されたあなたに非は全くないのです。
例えばあなたに対してご主人が何か不満があるのであれば、不倫するのではなく、向き合うべきなのです。
不倫しないといけないくらい追い詰められてたとかほざくくらいなら、先に離婚すべきなのです。
"浮気は心の殺人"と言うそうですが、本当にその通りです。
心が死にます。私もいっときは自分でどんな人間だったのか分からないくらい人が変わってしまってヒステリックに泣き叫んだり、やばい人になってました。
一生消えない傷になりますよね。
1年と4ヶ月経ってようやく、最近になってようやく、消化できつつある、というか上手く自分の気持ちと折り合いをつけられるようになりました。
ちなみに私は再構築しましたが、それが正解だと思える日もあれば離婚すれば良かったと思う日も多々ありました。
なので離婚が良いとも再構築が良いともどちらとも、それはあなたが決めることです。

でも私は再構築して良かったと、今は日々幸せだと思い、前を向いて進めています。
夫も変わってくれました。
出会って7年、結婚して6年になりますが、今の夫が一番好きだし、今が人生で一番幸せだと思える毎日を過ごせています。

どういう道を進むにしても、過去はもう変わらないから、前だけ向いて、明るい未来にすることだけを考えて進んでいってもらいたいです。