※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ吉
子育て・グッズ

ベビーチェアで離乳食を始める際、床に座って食べるスタイルで場所を取らないものを探しています。

ベビーチェアについて質問です。
5か月に入りそろそろ離乳食を始めようと思うのですが、
子供に食べさせる時、皆さんどのようなものに座らせているのか知りたいです(^^)

床に座って食べるスタイルで、
部屋が狭いので、場所を取らないものを探しています。

よろしくお願いします(^^)

コメント

めぇ666

はじめまして(^^)
我が家は、離乳食スタート時は膝に抱いて食べさせるところからスタートし、(いきなり対面式だと嫌がる子もいるので)慣れてきた頃に、折り畳みのローチェアを買いましたよ☆
折り畳めるので場所もとらないし、机もつかわなければ後ろに回せるので、便利でしたよ(^^)
我が家が使ってるのは大和屋のアーチ型ローチェアです♡

• ウメ吉

ウメ吉

コメントありがとうございます😊
    早速検索してみました!大和屋のローチェア、知らなかったけれどとっても可愛いし、良さそうです(^^)
    6ヶ月からと書いてありますが、腰がしっかり座ってから使える感じですかね??

• 12月6日
  • めぇ666

めぇ666

豆椅子よりは大きめなので腰がすわってからになるとおもいます☆
    我が家は、それくらいまではお膝であげていたので座れるようになり、慣れてきたころにローチェアにかえました(^^)
    クッションをひいたりしたら滑りにくいとおもいますよ☆
    カトージのクッションだと合うとおもいます♡
    我が家は、上の子のときに豆椅子があったのですが、降りたためないし、机は小さいしつかいにくく軽くてつかまり立ちしたら倒れそうでしたが、木製だとしっかりしてるので倒れないのもよかったです(^^)

• 12月6日
  • ウメ吉

ウメ吉

そうなんですね!丁寧に回答いただいてありがとうございます(^^)♡
    何かに座らせて食べさせなきゃ!でも腰もすわってないし。。と思っていましたが、膝の上で食べさせれば良いんですね(^^)

• 12月6日
  • めぇ666

めぇ666

いえいえ、最初はスプーンに慣れることや、舌を動かす練習、みたいな感じなのでしっかり座って食べるのはもう少し先で大丈夫ですよ(^^)
    離乳食たのしみながら慣れてあってくれたらいいですね♡

• 12月6日
  • ウメ吉

ウメ吉

そうですね(^^)ありがとうございます!

• 12月6日