※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

最近、おむつのうんち漏れが続いて困っています。Sサイズのテープ式ムーニーを使っています。何かいい対策があれば教えてください。

最近になって、おむつのうんち漏れがここ何日も続いてるんですけど、その度に服にうんちべっとりつくし、チャイルドシートも2回洗ってと繰り返ししてます😭
なにかいい案知ってる人教えていただきたいです😭✨

おむつはSサイズのテープ式でムーニーを使用してます。
パンパースは新生児の時に背中漏れが続いたので取りやめました。

コメント

りぃ(26)

お片付け大変ですよね😭

息子は布団でうんちもれよくありました😭

割高にはなるけどムーニーの「うんちポケット」のおむつはどうでしょうか?

  • まこと

    まこと

    大変です、ホントに💦💦

    そのおむつを今使ってます!💦

    うちの子は1日1回のみでうんちをまとめてするので大量でおむつからはみ出てる感じがあります😭

    • 8月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    パンツタイプ試してみるとか?

    • 8月7日
deleted user

どこから漏れていますか?☺️

背中であればテープが緩過ぎ(テープを逆ハの字にせずまっすぐ止めてる)とか、股部分からであれば鼠蹊部に綺麗に沿ってないとか、オムツの当て方はどうでしょう🤔

パンパースは我が家も最悪でした💦
ムーニー愛用してますが、今のところひどく漏れたことないです🤔

  • まこと

    まこと

    背中から漏れています😭💦
    テープが緩いんですかね〜
    逆八の字で今度チャレンジしてみます!

    たまに股横からも漏れてます!
    一度に大量にするので容量オーバーで漏れてる感じです。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。あとはもしかしたらサイズもあるかもです😊

    サイズアップにはまだ早いかな?とは思うので、他メーカーの同サイズを試されてもいいかもです✨
    メリーズは大きめですよ!
    ちなみに個人的にはグーンは小さめかなって思ってます🤔

    • 8月7日
  • まこと

    まこと

    ありがとうございます😊
    メリーズは試したことがないので使ってみようかなと思います😆

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズはプレミアムの方が漏れは少ないそうです!(私は普通のやつしか使ったことないですが😂)

    あと、チャイルドシートやベビーカーには後付けの座面シートを付けてます!
    私も一回チャイルドシートのクッションにうんちやられてしまって、丸ごと洗う労力考えたらシート一枚漬け置く方が断然楽ですよ😂
    夏場は接触冷感のものとかもあります👌

    • 8月7日
ママリ

ティッシュ挟んだら
かなり軽減されました✊

  • まこと

    まこと

    なるほど!試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

使い捨てのおむつ替えシート敷いていますよ😊

  • まこと

    まこと

    そんなのがあるんですね!
    探してみます😊

    • 8月7日