※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が予防接種後に症状が出ており、疲れや新居のストレスも考えられる。熱があるため救急外来に電話し、不安なので相談したい。

一昨日(2日前)に息子がおたふくとMR混合2期の予防接種を受けました。
今朝起きてから急に鼻水と軽い咳、それから38.0℃台の発熱があります。またコロコロうんちは出ているのですが、お腹が痛いみたいです。

普段熱が出ることは本当に滅多に無く、今週から引っ越しで慣れない新居に来て夜いつもより少し寝るのが遅くなったり朝も早くに目が覚めてしまったりで疲れが溜まってるのもあって予防接種の副反応が出たのか...
はたまたコロナやお腹の風邪なのかと混乱しています。
副反応でこういった症状はあるらしいのですが、腹痛もありえますか?

日曜日のため病院も救急になると思うのですが、熱があると診てくれないところが多いと聞くのでとりあえず子供の救急外来に電話をしてみようとは思うのですが...
不安なため質問させていただきました。

コメント

けいこ

鼻水や咳は副反応では出ないと思うので、別の風邪系のものかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!
    おたふくの予防接種の時にもらった副反応に関する用紙に、咳や鼻汁も記載されていたのでそれかと思っていました...💦

• 8月7日
  • けいこ

けいこ

書かれていたなら副反応かもしれないですね!
    私が住む地域の紙には書かれてないので、副反応ではないかと思ってしまいました💦

どちらにしても、緊急でかかるほど苦しそうでなければ明日まで様子見でいいと思います。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、子供の救急外来の電話が繋がったのですが書かれているのも可能性としてで確率は低いようです...

先程解熱剤を飲ませたところ、吐いてしまいましたが腹痛が治まって少し楽になったようです🥲
    救急病院でもしてもらえることはそんなにないと思うので、酷くならなそうであればとりあえず今日は様子を見ようと思います。

ご回答いただいて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月7日