※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

普段片付けとか家事しないくせに昨日の夜、旦那が子供が散らかしたおも…

普段片付けとか家事しないくせに
昨日の夜、旦那が子供が散らかしたおもちゃを片付けてて
「おもちゃありすぎて片付けらんねーだろ」
とボソボソ言っていたのでわたしが「ごめんね、わたしが片付けるから大丈夫だよ」と言うと「何がごめんねなんだよ」とキレられそこから険悪ムードです(笑)
旦那は家にはあまり物を置きたくない人でリビングにはソファとテレビしかありません。テーブルもありません。ご飯は子どもたちはテーブル付きのローチェア、大人は小さい折り畳みのテーブルで食べています。
長男も大きくなってきたのでそろそろローチェアではきつそうなので、ダイニングテーブルかローテーブルが欲しいと話したら必要ないだろと言われてしまいました😇
リビングの横に子供の遊び部屋があって確かにおもちゃの量は多い方かなと思いますが、それは産後わたしがいっぱいいっぱいになってしまい、子どもがおもちゃで遊んでくれる時間が増えればという思いで購入してしまった物です。わたしは実家は飛行機の距離で遠方で子育てにおいて頼れる人は身近にいません。そんな中、夫が次男がまだ3か月の時に2か月間出張で不在でした。
誰も頼れる人はいない、支援センターもコロナで閉鎖、イヤイヤ期真っ最中だった長男、そんな話をしても旦那は聞く耳持たずだったのに💢
もう一緒にいる時間が増えれば増えるほどイライラしてしまい険悪になります。
この先一緒に生活していけるのかなぁ。
離婚して実家に帰りたい。

コメント

コジコジ

旦那さん、ひとり暮らしが向いてそうですね☺️家庭を持ったらいちばん家にいる時間が長い奥さんとお子さんのことを考えなければいけないはずなのに、、
せめて子供のために必要なものは揃えたいですね😔

旦那さんはどんな家庭で育ってきたのでしょうか、、?
実家がもので溢れかえっているからものを置きたくないのか、同じようにテーブルさえも置かない家庭だったのか、、

このパターンの旦那さんを私は初めて目にしたので驚きと不思議さでいっぱいです。
床なら同じようにみんな床で食べる、ローテーブルならみんな同じローテーブルで、ダイニングテーブルもそうです、、考えていたら悲しくなってきました😢

離婚して実家に帰りたい、同じ立場なら私もそう思います。

ママリ🔰

旦那さん、ミニマリストってやつですかね?
子供なんておもちゃとかで遊ぶのが仕事みたいなものなのに😂

身体が大きくなってもずっとローチェア入るとでも思ってるんですかね😅あんたそのローチェア座れって言われたら入るの?この小さいテーブルにみんな入ると思ってるの?って聞きたいです😇

自分の為だけに生きたいのか、子供と一緒にいたいのか…子供と一緒にいたいなら必要な物が増えるのは当然ですよね。