※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談したい女性がいます。息子の食事に関する悩みや、離乳食の準備についての考えを述べています。

こんな時間にすみません💦
息子と早く寝過ぎて(19時台笑)家事を放置
しすぎたのでやっていたら目が冴えました。笑
まだ先の話ですが、離乳食スタートに備えて
準備をしようと思っています。

というのも、長男は全然食べてくれなくて
離乳食作った記憶すら危ういくらいです🙃笑
なので、今回も6ヶ月からと思っていましたが
ここ最近みんなが食べてるの見てよだれが
タラタラで特に上の子が食べてると首を前に
出しながら前のめりで見ています🤣
なので、5ヶ月から様子見であげてみようかな
と思っていて上の子の夏休み中の方がお買い物
に行けるので今のうちに買っておこうかなと。。
こんなもの便利だったよ〜とかあれば教えて
ください☺️💗


コメント

てんまま

私も変な時間に目が冴えちゃいました😂
5ヶ月のときは味見程度だったので、ベビーフードを数日に分けてあげましたよー(^^)
ちょっと食べるようになったら、炊飯器の中にダイソーのおかゆカップでおかゆ作っていました。
コーンとかにんじん、かぼちゃの乾燥フレーク?みたいなのが添加物ゼロで便利でした!これでおかゆ味変していました(^^)
あとお粥メインになったら、介護食のパウチのお粥も無添加で量も多いので良かったです。ベビーフードのおかゆは少ないし以外と増粘剤とか入っていたので嫌で😆

そして8ヶ月ごろから数ヶ月ほとんど絶食されて、最近やっと復活しました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間いて嬉しいです\(^^)/笑
    ダイソーにそんな便利なものがあるんですね✨
    料理は好きですが、上の子のとき頑張ってたのに拒否されまくり、いちいちこすのとかやりたくないくらいの気持ちなので乾燥フレーク買います!!笑
    しかも、無添加だなんて最高ですね☺️✨
    スクーリンショットして離乳食の参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

    長い絶食あると心折れるというかそんなに食べなくて大丈夫かい?となりますよね😂笑
    色々教えてくださり、ありがとうございました💗

    • 8月7日
まあーた

明日来客があるので掃除をしていたら同じく目が冴えてしまいやばいです😂

3人目も6ヶ月からかなーと思っていましたがあまりにも食べたそうなのと上2人は6ヶ月から始めたのですが、本当食べずに身長も体重も小さいので5ヶ月ちょっとで始めました!やっぱり食べますねー!咀嚼も上手ですし、作りがいがあります😊

ブレンダー!あれは本当絶対必要でした!特に初めの方は!長男の時持ってなかったので第二子で買いましたが、涙が出るほど楽でした!笑
それさえあれば、もううちはなんとかなってます😊
今は炊飯器で玉ねぎ、カボチャ炊いてブレンダーでガーッてやってスープにしたり…長男の時も買えば良かったです😭

後は道具ではないですが、上の子たちに食べされてもらったりすると食べたり、上の子もお世話してるー感が味わえます!ただ大変なことになりますが、私は離乳食を食べさせてる光景が好きできゅんきゅんしてます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました( ; ; )
    来客お疲れ様でした😭✨

    上がいると影響されるんですかね😂
    上の子が食べてるの1番見てるんですよね😂
    心の中でゆっくりスタートしようよーと言いたいですが、、笑
    よく食べてくれるの羨ましいです🥺✨

    ブレンダー買います!!笑
    上の子の時頑張って子してました。。笑
    なのに食べてくれなくて離乳食は良い思い出なく😢笑

    上の子にお願いしたら絶対張り切るので頼んでみます🥺💗
    下の子も可愛いですが、大変な思いしたことが多い分上の子は可愛いくてより可愛くなりますね💗笑

    • 8月8日