※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみ🔰
家族・旦那

旦那さんが前々から行きたがっていた海に明日行こうと言い出しました。…

旦那さんが前々から行きたがっていた海に明日行こうと言い出しました。

海に行くこと自体は全く問題ないのですが、私自身妊娠31週目で最近は暑さもあり体が辛い時が増えてきました。
海に行くとなると、暑い中外にいなきゃいけないし、遠出になるので車の移動も辛いです。

旦那さんは、私に無理して行かなくてもいいとは言ってくれていますが、はじめての旦那さんと上の子だけの遠出であり、海で何か危険なことがあったらどうしようという思いもあり行くことを悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

Yu-mama

旦那さんは普段からお子さんと2人っきりで過ごしているならばいいですが、そうないならば行くのをやめます!今、無理して海に行く必要ないし何かあっては大変なので、水族館とか別のお出かけプランを提案します☺️

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    旦那は私が妊娠してから休日子どもと2人で遊んでくれることが多いので、思い切って海に行くせました!!結果何事もなく帰ってこれて、旦那も子供を海に行くせることができ満足していたので良かったです🐟🌈

    • 8月22日
はじめてのママリ

まさに今日、旦那と息子が初めて2人で遠出し、海へ行きました!
私も何度も誘われましたが、もう37週だし辛いから断りました😅
必ず子供の意志(怖い、やりたくない、帰りたい)を優先させること、絶対に目と手をはなさいでくれ‼️と何度もクギを指しました!
旦那はちょっと物足りなかったみたいですが、楽しく遊んで帰ってきましたよ😊

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    37週だと何あるかわからないですし、行けないですよね🥺
    助言があったおかげで何事もなかったようで何よりです!
    うちも旦那が嫌がるくらい色々忠告して行かせました😂

    • 8月22日
れれれのレイ🔰

もうすぐ35wですが 大きいお腹で昨日海水浴行ってきました!!
家から車で2時間くらいです‥ 私も悩みましたが結果行きました!

暑さのことを考えて
朝7:00には海水浴場に到着! ←ほぼ貸し切り!混み始める前の
9:30には切り上げて帰ってきました★

朝早い時間だと 暑すぎず人もいないし快適でした!
ライフセーバーもいたので 安心!!

私はさすがに海の中へははいりませんでしたがいいリフレッシュになりました★

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    時間帯を考えて行かれたのですね!!うちは早朝に出発ができなかった為、私は行きませんでしたが、どこかへ行く際に時間帯を考えるのって大切ですね!
    今後参考にしたいと思います🙏✨

    • 8月22日
かなた

私なら子供と旦那だけで行かせます。
ただし、うちの旦那は子供から目も手も離さないし必ずライフジャケットを着てる、浅い海水浴場で波が来ないようにテトラポッド置いてる所に行くので行かせますが、それが出来ないなら行かせません。
みんなで庭プールです。

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    信頼できる旦那様で羨ましい限りです🌈✨
    うちも大丈夫だと信じて送り出しました!結果何事もなかったので良かったですが、やっぱり何かあったら…って思っちゃいましたね💦
    次からはついていくか、庭プールにしたいと思います!

    • 8月22日
L̤̮emon🍋

ちょうど31週の先週、湖に行きました。
めちゃくちゃ暑かったけれど、私は泳がず日傘を差して子供の写真と動画を撮りたいだけ撮って、あとはエアコンの効いた車で待機していました。子供もとても喜んでいて、私は行ってよかったです。
移動の距離にもよりますが、体調がもしよければ、気をつけながら行くのもありだと思います。

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    結局ついて行かなかったんですが、子どもの海での様子を見たかったなぁ…なんて思いました😓

    • 8月22日
ママリ

わたしは海から市民プールに変更してもらいました!
テントで2人が遊んでるのもみてましたがたった2時間だけでしたがとてもしんどかったです🥲海やったら遠いし、潮風に当たって余計にしんどかったかなぁと思います。

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    場所変更いいですね!うちは頑なに海に行くと聞かなかった為、私は留守番でした😱
    その日暑かったですし、何かあったらと不安はありましたが、自分自身の体調のことを考えると結果行かなくて良かったな…と思います🐟

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

家の前が海なのですが、海につかるなら涼しくいれて我慢できますが、おととい娘と旦那の海をみにチラッと散歩がてら見にいったら、10分だけでも地獄でした😇

ちょっとだけならいいかもしれませんが
この時期テントの中にいるだけでも辛いです。

海に行くならライフジャケットは必須でいかせます。

川なら木陰とかあるし、塩水、砂を流さなくていいし楽って最近行っておもいました😅
まだ海よりましです!

でと、海でマタニティ写真とるオススメですよ😆

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    家の前が海って羨ましいです!!!!!💕✨
    遠出のうえ、炎天下の中いなきゃいけなかったので結局行かなかったんですが、行かなくて良かったです😂

    でも海でのマタニティフォト憧れます🌈
    今の話と関係ないですけど、近場でいいロケーション探してみたいと思います!

    • 8月22日