※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県仙台市太白区周辺で3歳からのピアノ教室を探しています。ヤマハ以外で幼児向けの教室を教えてください。名取市や岩沼市でも可。グループ・個人レッスンは問いません。

宮城県仙台市太白区付近で、3歳でも習えるピアノ教室を探しています。
ヤマハだと幼児クラスはエレクトーンになってしまうらしいので、それ以外の教室をご存知の方、教えてください。

名取市、岩沼市、その他多少離れていても大丈夫です。
グループレッスン、個人レッスン問いません。

コメント

ぱんだ

県外ですみません💦
うちはヤマハの個人で3歳からピアノやってます。
ヤマハでも個人がある店だとピアノのなると思うますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    ぱんださんの回答を読んで、私も調べてみました。
    1-2歳の頃通っていたヤマハとは違うヤマハでは個人でピアノも習えるみたいでした!

    ぱんださんのお子さんは3歳から嫌がらずに楽しくレッスン通えていますか??
    以前通っていたヤマハでは、幼児だと指の力が足りないからまずはエレクトーンで慣れた方が良いんですよ、と言われていたので、いきなりピアノだと大変なのかな?とちょっと気になっていました💦

    • 8月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私自身ヤマハの集団でエレクトーンだったのですが、集団が嫌だったので娘は初めから個人にしました✨発表会とか進むスピードが嫌でした💦個人だと自分で色々決めれるので個人で良かったと思っています☺️

    レッスンは毎週楽しみにしていますよ💕今は夏休みなので1ヶ月お休みにして貰っています🙏
    確かにピアノは固いですが一生懸命弾いてます笑
    今は一本指の両手を使ってカエルの歌とか弾いてます🐸
    エレクトーンの方がスラスラ弾けると思うので、コジさんの娘さんに合わせた方が良いと思いますよ💦
    あとは先生との相性だと思います!!!
    昔集団で子供に教えていた先生は割と子供の扱いが上手です😊子供を受け入れてくれるかどうかも先生によると思うので1回お試しレッスンで相性や先生の経歴?伺うのアリだと思いますよ✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人だと周りに合わせる必要がないし、そういう面でも良いですよね!

    はじめは1本指で弾かせてもらえるなら安心ですね😂頑張って弾いているお子さんの姿を想像すると可愛いです笑
    グループレッスンの方が楽しそうではありますが、個人的にエレクトーンに抵抗があって。。

    たしかに先生次第ですよね!
    いろいろ確認した上で検討したいと思います。
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月8日