※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

夏休み中、感染リスクが同じくらいの友達と遊ぶのは問題ないが、リスクが低い友達とは遊びたくない。感染対策は必要。他の人はどう考えているか気になる。

このコロナ禍の夏休みで、お友達に会うかどうかなのですが、私の考えはおかしいですか?💦

自分と同じくらいの感染リスクがあるであろうお友達(子どもが毎日保育園に通っている、毎日電車通勤している等)とは、遊びやすい。

自分より明らかに感染リスクが少ないであろうお友達(幼稚園夏休み中でお母さんも専業主婦等)とは、万が一があれば申し訳ないので遊べない。

同じような状況のお友達にはうつしても良いとかいう訳ではないですし、体調に気をつけたりマスクをしたり、対策は当たり前ですがします。

皆さんどう考えていますか?
どんな人に対しても、会う、会わない、誘う、誘わない、等、同じように考えますか?💦

コメント

まい

えだまめさんはお相手の立場で、会うか会わないかを判断しておられるんですね😊
私は自分たちのことばかり考えてしまうので、、
えだまめさんの考え、わかりますよ!!ただ、私自身は同じように考えてます💦
もしものことを考えても、会う必要があるか、今何か病気をきても受診できる状況なのか、などで判断しています!

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。

感染リスクが少ないであろうお友達とは遊べないわけではないですが、自分からは誘わないですね🥲

年子まま

私は医療従事者ということもあり、家族と職場以外は接触しないようにしています!
友達と遊ぶ約束とかも仕事柄コロナが落ち着いたら遊んでねと伝えていて、それも周りが理解してくれているので、トラブルに繋がったこともないですよ〜^ ^
いろんな価値観があって、今ではコロナ感染拡大していても旅行やレジャーに出かけられる方もたくさんいらっしゃいますし、そのお友達さんのプライベートの在り方とか見えないものなので、ご自身がこの方とならと思える方とであれば、後悔もないのではないでしょうか?🤔