※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が微熱と鼻水で保育園を休んでいるが、月曜日から仕事に行けるか悩んでいる。鼻水がひどく、薬を飲んでいるが、喉の症状もある。コロナ検査は受けておらず、一週間近くかかる風邪で仕事が心配。

月曜から仕事行けますかね〜。。

木曜日朝から次女、微熱出て鼻水出はじめました。
その日は急遽仕事も保育園も休みました。

そして3日目の今日微熱はほぼ下がりました。

鼻が悪く常に耳鼻科通いのめちゃくちゃ鼻水出る子なので、鼻水からの咳もします。

来週月曜で5日目です。
流石に5日目なら行けるだろと思うのですが、なんせ鼻が悪く、鼻水サラサラにして排出する薬も飲んでいるので、常にサラサラサラサラ出ます😭
喉に落ちて咳も。。

コロナの検査は熱が37.2度とかの微熱すぎて病院では必要ないと言われ検査されませんでした。

皆さんなら月曜日からどうしますか、、?
木曜日から一通り薬はずっと飲んでます。
一回の風邪で保育園行けるようになるまで1週間近くかかるなんて正直、仕事いけません😔

コメント

キャロ

食欲あって元気なら、鼻水は仕方ないとして保育園行っちゃいます🤣✨