※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

自分の実家が遠くて、旦那の実家が近くにある方いますかー?そうじゃなく…

自分の実家が遠くて、
旦那の実家が近くにある方いますかー?
そうじゃなくても、同じような旦那がいる方!

愚痴です、聞いてください!

こっちは実家すぐに帰れる距離じゃないし、
コロナで実家に帰るの我慢してるのに、
夫は平気でゴルフや飲み会の予定入れてきます。

共働きです。私も職場の集まりとかはありますが、
子どもが小さいからと断ったりしてるのに、
「上司に誘われたから」と言ってホイホイ行ってしまう夫に腹が立ちます。
夫が行ってしまうときは、私は子どもと2人で過ごします。

反対に私が友達とご飯に行ったり、休日出勤したりすると、夫は子ども連れて実家に行きます😤

こっちが1人で子どもを見てるってコトを理解できていないのか、「ごめんね」など気にかけてくる言葉もありません。

男の人って誘われたらホイホイ行きますよねー。
夫、友達少ないから尚更。
私だったら職場の人とのプライベートでは距離を置きたいタイプなので、本当理解できないんです😂

コメント

実家に行かないで家で1人でちょっとは面倒見ろって感じですね

• ぴ

本当ですよ〜😒
    孤独な育児味わえって感じです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きでは無いですがほとんど同じです😂
最近は息子がぱぱぱぱなので行く時は凄く泣くしその後なだめるのが大変なので出来るだけ居て欲しいです😂
旦那にバイバイすと家の窓から手を振ってると会社の友達がパパ借りるね〜と言うと子供が泣いたので誘うの控えてくれたらいいんですけどね〜🤷🏻‍♀️
まだ働いておらずママ友もいないので旦那に預けては無いですがずっとこっちは1人で見てるんだからお前も一人で見る努力しろよって感じですよね😅
実家に帰って見てもらって楽してるんでしょうね😅

• ぴ

夫の意識ですよね〜😮‍💨
    小さい子いるんだから、家庭ファーストで誘われても自分で断れよ!って思いますよね!!

• 8月6日
ねずみー

でも友達と出掛ける時は子供を見ててくれて自分の時間はあるんですよね⁉️
別に文句言われる訳じゃないんですよね⁉️
それなら実家に子供を連れて行かれても全然🆗です✨

うちは旦那が不在の日、義実家に行ってジジババと過ごしてます‼️
その方が気が紛れるし、ジジババも喜んで相手してくれます💓