※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が自分の🐘に興味を持ち、触っている。赤みはないが、痒いのか心配。同じ経験の方いますか?

最近、生後6ヶ月の息子が自分の🐘を触ります😅

最初はたまたま手が届いただけかな?と思っていましたが、オムツ替えやお風呂の度にさわさわしてます🥺

いつもノールックで触っています。
もしかして痒いとかでしょうか💦
見た感じ特に赤みなどはないんですが、、

同じような方おりますか?
自分の🐘に興味を持つのはもっと先だと思っていたので、

よくあることならいいんですが🥲

コメント

ままり

あ、なんかついてる
のびる、おもしろ
くらいのことだと思いますよ

下の子もめちゃくちゃ触ります(笑)
最初おどろきますよね
この手の質問よく見かけます

赤くなったりしてたらかぶれてるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることならよかったです😭✨自分にはないものなので戸惑っちゃいました😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ😂
いつもオムツで触れないから痒いとかもあってなのかな?って思ってます😂
旦那に言ったら「男はそんなもんだ」とか言われて笑えます🤣
保育士してましたが幼児自慰でしたらもっと違いますし、あるから触るくらいのもんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭✨けっこう爪立てたりしてて傷付けないかヒヤヒヤしてます😂そっか〜〜幼児自慰とかあるとまた悩むんだろうな〜🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

そこにぞうさんがあると気づいてしまったのかもしれませんね😳なんだこのフワフワした感触は!?と気になっているのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう掴みにいってる感じなので気になってるのかもですね😂よくあることっぽいので安心しました😭✨

    • 8月6日
ゴルゴンゾーラ

初めて発見して触ったら伸びて面白くて…って感じだと思います!
ハンドリガードや指しゃぶりと同じで、発見→触る、遊ぶみたいな…。
うちもやってましたよ😂
おむつしてても掻いてたら痒みがあるのかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることならよかったです😭✨
    オムツしてても掻いてるときあります💦暑いしムレてるのかもですね💦オムツ替えの頻度も増やしてみようと思います🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳なる前には気づいてたら触らなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一歳くらいから興味を持って触り始めるものかと思ってたので戸惑ってしまいました😅

    • 8月6日