※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期っていつまで続きますか?出産後里帰り中なのですが、娘のこと…

ガルガル期っていつまで続きますか??

出産後里帰り中なのですが、娘のことを家族が可愛がってくれるのに、「〜はしないで!」「それはやめて!」と敏感になってしまいます。誰も攻撃しないとわかってるんですが、

旦那にも「皆んな敵じゃないんだからねー!」と言われ、確かに皆んなを敵視してたかもと思いました。

そしてもう少しで里帰りがおわり家に戻るのですが
義姉が「見ててあげるから夫婦で出かけておいで」と言ってくれたみたいで旦那から「2人で出かけに行こう!」と誘われました。

義姉も1児の母だし優しい方なのでとても可愛がって面倒を見てくれると思うのですが。。。
その日に初めて娘に会わせるということもあるし、やはり自分の目が届かないと心配で。。。

旦那も、一回私に相談してから返事して欲しかったのですがもう頼んでしまったみたいで断るにも断れず。。

私が過敏すぎますかね?

コメント

まみ

ガルガル期はなかったのでなんとも言えませんが敏感すぎではないと思います😭

人に預けるのは、もうちょっとちゃんと考えますしどれだけちゃんと見ててくれるかわからない人には預けません🥹

私たち夫婦は誰になら預けれる?という話をちゃんと事前にしてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうおっしゃっていただき嬉しいです🥲🥲

まだ最後1か月で、毎日一緒にいる母親の私でさえお世話の仕方が探り探りなのでら
    いくら身内でも初対面で預けるのは少し怖いです😵

夫にはこの気持ち分からないのかなぁと思うと、そのように相談できるの羨ましいです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私ガルガル期結構きつかったです💦
実母もそうですが、旦那に対しても私の見えないところに連れていかれるのが嫌で、抱っこしながら家の中歩き回ってあやしてくれてる後ろついて歩いてました😂

過敏すぎることはないと思いますよ🥲むしろ義姉さんもお子さんいらっしゃるなら、離れるのがまだ不安で。って言ったら分かってくれないですかね?
私は3ヶ月ぐらい経って、ようやく旦那や母に預けて昼寝するって出来るようになりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方がいらっしゃり心強いです!!

里帰り中で旦那もまだ数回しか娘に会ってないので抱っこもぎこちなかったりしてずっと泣いてる所を見ると嫌になっちゃいます😭😭信用してないわけじゃないけど監視してたいですよね😂

まだ生後1か月なので預けるのにはかなり不安です。旦那と相談して、伝えてみます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り中ガルガルが酷かったです😢助けてもらう為に帰ったのに、触られるのもお世話されるのも嫌でした..

いくら優しくてお子様がいるお義姉さんでも初めて会うのに私なら任せられないです😭
孫のお世話に慣れている義両親に息子を預けて夫ど出かけられるようになったのも私は最近です😂💦

敏感すぎることはないと思いますよ。ご自分のお気持ちを一番に考えて行動されて良いと思います😖❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方がいらっしゃり心強いです!わかります。皆んなにお世話してもらうことはきっと嬉しいことなのになぜか複雑な気持ちになります。

里帰り中毎日一緒にお世話してくれた母には安心して預けられるのですがそれでも目を離すとソワソワしてしまいます😭😭
    なのに初対面となると心配でなりません!

旦那と相談してみます!
    後押しありがとうございます😢💓

• 8月7日