※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群の方へ、旦那さんは理解していますか?どのような様子でしょうか?

上の子かわいくない症候群の方、だった方にお聞きしたいです。
旦那さんはそんなママさんの事理解してますか??どんな様子ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

理解してます。
そのことで悩んでることも話しているので。
それは仕方ないよなって感じです。
その分旦那が上の子に愛情注いでいます。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。
    理解してくださってるんですね😢うちは、今日旦那が出て行きました。息子に対する態度が気に入らない、今後もそうなら絶対許さない、、とか言っておきながら息子は連れて行かないし、、上の子かわいくない症候群を言い訳にはしたく無いけどこちらも辛いのにしんど。。って感じです😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、出て行ったんですか、、
    大丈夫ですか?お辛いですよね。。
    旦那さん責任感が欠けていますね。。
    私は今下の子が2歳ですが、まだ上の子可愛くない症候群あります。
    だいぶ減ったし、やっと調和が取れ出したかな?ってレベルですが🥲
    何を頑張ってもこれだけは一人で解決できないなと思います。。
    私は市の保健師さんや子育てカウンセラーさんに泣きながら相談しました😭
    旦那や実家にもなかなか相談しにくいし。。
    他人なので、自分の気持ちを吐き出すことができて、聞いてくれるだけでも全然違いました。
    あとは、とにかく家にいないことですかね🥲
    公園は暑いので、100均に行ったりスーパーに行ったり。。
    無理矢理予定作って外にいるようにしたほうがマシですよ🥲
    旦那さんは放っておきましょ🥲

• 8月6日
  • ママーリ

ママーリ

旦那とか実家、なかなか相談出来ないですよね🥲私も何とかしたくて、婦人科に行って漢方薬処方してもらったり、やってるんですけどね😢旦那にもそういうの見てるので理解してもらってるかなとか思ってたんですけど、中々理解は出来ないみたいですね😞
    たしかに引きこもりがちなので外に出てみます🥲
    ありがとうございます😭😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

理解してたかはわかりませんが俺は上の子がいちばんかわいい!だったので私がもー無理!ってなってても絶対同意はしないけど否定もせずまぁそんなもんでしょー上の子のこんなとこが可愛いよーって言ってました😂

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。否定もしないって羨ましいです🥲
    うちは今日旦那が出て行きました。色々助けてほしいサインも出してたんですけど、、もう何もかも疲れました😅💦

• 8月6日

うーんやっぱり理解はできないんだと思います。そこは大人なんだから理性で何とかならないの?って感じでしたね。
ならないんですよ、だから悩んでいるんですよ!!と。

でもそれは多かれ少なかれ誰にだってありますよね。どんなに仲良しでも今日はちょっと話したくないなとか。それが家族となると常に一緒で、距離置くこともできない、気持ちの整理をする時間もない。
辛いですよね。

とりあえず旦那さんは置いといて、上の子に伝えて見てみるのはどうですか?ママちょっと疲れちゃって、〇〇くんのこと大好きなんだけど、冷たくしちゃう時があるの。嫌いになったわけじゃないから安心してね。とか💦
子ども扱いしないで話し相手になってもらうと、意外に答えてくれたりして気持ちが変わるかもしれません。上の子って同志?になってくれるとすごく心強いですよ✨
長々と偉そうなこと言ってますが、今も最近ちょっと上の子と合わないなーとか波ありますよ!そんなもんです。誰もが通る道だと思います。あまり思い詰めないで下さいね😌

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり男の人が理解するのは難しいですよね🥲こればっかりは2人産んだ女性にしか分からなそうですね、、私自身もまさか自分がこんな感情になるなんて下の子生まれるまで思ってもいなかったし想像もできてませんでした😢

明日起きたら下の子に早速伝えてみます🥲平気なふりはしてるけど多分寂しい思いしてると思います😭
    誰もが通る道…そう言ってもらえて心が軽くなりました🥲

• 8月7日

退会ユーザー

そうですね🥲理解して欲しい人に理解されないって辛いですよね…私も当時は感じたことの無い感情に困惑しました😭でも自分の感情、無かったことには出来ないですし受け入れたら楽になります。仕方ない仕方ない、今はそういう時期…とやり過ごして下さい☺️上の子きっとママの気持ち聞けたら嬉しいと思います。子どもはいつもママの味方でいてくれるので頼ってみて下さい😆はじめてのママーリ🔰さん親子が穏やかに過ごせますように😌🌷

• 8月7日
  • ママーリ

ママーリ

今日は息子に、ママは〇〇のこと好きだよって言うことを伝えました☺️キョトンっとしてたけど伝わったかなって思います😌毎日伝えていこうと思います😭
    自分の感情も受け入れてあげて、でも出来る限りコントロールしていけるように努力しようと思います🥺
    コメント、涙が出ました、本当にありがとうございました😭💓

• 8月7日

退会ユーザー

無理しないでくださいね☺️良い時も悪い時もあって良しですよー😊応援してます💕

• 8月8日