※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
産婦人科・小児科

子宮筋腫の手術を悩んでいます。子宮筋腫が12センチで、3人目の出産は考えていない。手術の時期や子宮全摘も検討中。自覚症状はなく、生命保険の満期も考慮中。どうするか迷っています。

子宮筋腫の手術をするか悩んでいます。
12センチの子宮筋腫があります。
1人目を産む前から子宮筋腫がありその時は7センチ程度でした。
年長、年少のこどもが2人いて3人目は考えていません。
2人帝王切開で産んでいます。
3回目も開腹手術になりそうです。

上の子が小学校に上がる前の冬に手術してもらう?
もう少し子どもたちが大きくなり、コロナが落ち着いてからにするか?
子宮全摘でもいいのか?

迷っています。
今は自覚症状はなく、便秘くらいかな?という感じです。

急ぐ理由はないのですが、後2年ほどで生命保険が満期になるので(入院手術で6万円くらいの受け取り予定?)それまでにした方がいいのかな?とも思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぷり

症状が酷ければ摘出もありだと思いますが、再発する事もあるので、急ぐ必要はないのかなと思いました。

私も6センチぐらいのがありますが、月経過多ぐらいなので様子見です。
友達は貧血が凄いので、摘出してました。