※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

コロナ感染時の帝王切開について相談です。感染中でも帝王切開になる可能性があるか不安です。

コロナに感染してしまったら

帝王切開は確実ですか😞??

今コロナ3日目で38wに入ったところです😞
運良く症状は1日目だけで
今は元気に過ごせているのですが
いつ陣痛が来てもおかしくないです🥲

元気だろうが
感染中だったら帝王切開ですかね😞

コメント

ママ

帝王切開の場合が多いと思います…
産道通る時に感染する可能性があるとか…
お大事にしてください‼️

はじめてのママリ🔰

病院にはなんと言われてますか?
わたしのところは36週でみんなPCRして陽性なら大学病院で強制的に帝王切開となります。

はじめてのママリ🔰

37週以降にコロナ陽性になったらすぐに帝王切開と言われています😣
コロナ中に陣痛がきてしまったら呼吸が荒くなったりと、病院で感染拡大してしまうからと…
分娩予定の産院へは連絡してないのですか?💦

• ぷり

ぷり

産院には連絡してあり
    隔離期間中に
    陣痛とかがきたら 保健所に電話してそちらで対応してもらってね!とかしか言われていなくて😞

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    陣痛がきてから保健所に連絡して指示あおぐって不安ですね💦
    保健所も今はコロナ対応で忙しそうですし、そこから受け入れ病院を探すとなると陣痛に耐えながらどうしたらいいのか、、ですね😣

• 8月6日
ママり

私の通ってる総合病院の先生は「あまりにも感染する妊婦さんが多いし問答無用でお腹切っちゃうのはやめようという方針になった」と言ってたので、無症状でリスクが少ない妊婦さんなら普通分娩でも産ませてもらえそうなて感じです🥲
対応できる個室が空いてればとかきっと色々条件が揃ってる前提の話だと思いますが💦

ぷにこ

産院に聞いてみたら、その時の状況によりけりで断定はできないと言われました💦
どうなるのかわからないのも不安ですが…こんな感じの回答もあるので、産院に聞いてみたらいいと思います🙌