※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

ちょっと実母について愚痴です。こんな時期ですが実家に帰省します。実…

ちょっと実母について愚痴です。

こんな時期ですが実家に帰省します。

実家には未婚の兄がまだいます。
ちょっとクセモノな兄で、外面いいぶん、家族に当たり散らすタイプです。モラハラみたいな感じです。

そんなんだから実家には泊まれず、ホテルに泊まります。
(他人がいると家でまで気を遣って疲れて、うちらがいなくなるとよけい爆発するらしいです)


そこで実母が、
兄に帰省する事は伝えてるか?
夕飯とかは実家で食べたりする予定だったから
顔合わせることもあるから
お世話になります、と一言連絡入れて欲しいといわれました。

母から言えばいいだけだし、そんなめんどくさいなら実家寄らんわって言いました。

母はパートしてて、私らが帰るのに連休をとってくれましたが、(2日間休み希望だしたら、店長が3連休にしてくれたそうです)
母の職場用にお土産買ってきてと頼まれました。
40個くらい入ってるやつと、個別にあげたいひとがおるから他に6個買ってきて、と。

けっこうな荷物になるんだが?

母の職場用にって、うちが買うのおかしくないですか?

いろいろおかしいなって思うのはわたしがおかしいですか?😩

コメント

🫧🫧🫧(29)

確かにお母さんが
お兄さんに話せばいいと思います!
なんで会社にお土産買っていかなきゃならないのか理解不能です💦

  • ことり

    ことり

    ですよね?😂💦
    私の感覚おかしいのかな?って思っちゃいます😂
    実母が兄にも職場にも気を使いすぎじゃない⁈って思います😩💧

    • 8月6日
唐揚げ

職場のお土産は、お金出すから!っていう一言があるのであればまあ、許容範囲かなと。

お兄さんの件は、お母さんが言えばいい事ですが、それだと角が立つんだと思いますよ。親子ってうまく行ってないと本当、大変みたいなので💦
なので主さんがLINE1度すれば丸く収まるのであれば、泊まれないにしてもご飯ご馳走になったりするんだし、まぁやってやってもいいのかな、お世話になるしって感じですかね😂

なんか実家に帰ってゆっくり家事とか考えないでゆっくり出来ないんじゃ、本当帰る意味ないですよね😂

  • ことり

    ことり

    職場のお土産代はお金出してくれるそうです😩
    私の心が狭いんですかね😩💧
    気を使いすぎる母にイライラしてしまいます💧

    いつも『兄が結婚してお嫁さんいたらどっちにしたって泊まったりなんて出来ないしね〜』
    と、架空の話で無理だって言われてイラっとします😩💧
    兄はあんなんで性格に難あるから一生独身だと思いますけどね😩💧

    • 8月6日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    多分私なら、面倒なので帰省しないと思います😂
    うちは実家徒歩5分ですが、それでも数ヶ月に1回しか行ってません。
    実家は何も指図や文句言わないですし、育休中は週3くらいで行ってましたが、今は平日仕事なので土日は家族で過ごしたいですし!!

    • 8月6日