※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳児の行動にイライラし、怒鳴ってしまった女性がいます。育児や悪阻で疲れており、自分を母親失格だと感じています。特に長女にイラつくことが増えているようです。

言うことを聞かない2歳児についてです。

来月で3歳になるのですが
遊びも激しくなりソファーの上を飛び跳ねたり、
ソファーから飛び降りたり
とにかく怖くてヒヤヒヤして注意してるのですが
さっきとうとう落ちました。

本人は泣くことはなくびっくりはしてたのですが
1日に何十回もやめろ!と言ってるのに
結局落ちてイライラで心配よりもだから言うたやろ!!!と怒鳴ってしまいました。

年子のワンオペ育児でプラス悪阻。
疲れからイライラしてたことも確かなのですが
2歳児相手に心配よりも説教をしたことに自分でも驚いて
今は後悔してます。

3人目妊娠してるけど母親失格だな~とよく思います😓

私やばいですよね😔

最近特に長女にイラついてしまう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来月3歳年子です😭
まったく同じすぎます😭
私も毎日怒鳴ってます🥲

• みん

みん

怒鳴らない日が無く、さっきまで機嫌よく相手してられたのに5分後イライラとかが毎日です🥲
    子供たちは可愛いし大好きなんですけど怒ったら大人げない程に怒鳴る。なんなんですかね、この感情💧

• 8月6日
ママリ

3連続年子お疲れ様です😭!
すごい!尊敬!
ウチももうすぐ3歳の子いますが、ケガしに行ってるとしか思えないですよね😅
テレビで見ましたが、成長のため更なる刺激を求めてそういう行動するそうです笑
ウチもダメなものはダメということでしょっちゅう怒ってます💦
最近は危ないことしたら別のことに気を外らせるように努力してます💦

• みん

みん

ありがとうございます😭
    尊敬して貰えるほど立派な育児はできてませんよ😭😭

そうなんです!痛い思いがしたいのか?怒られたいのか?病院に行きたいのか?と不思議です🥲
    イタズラを止めたら行けないとか少しのイタズラは見守るとか言われてますよね💭見守れるなら見守っていたい😢
    私も他のものに気を紛らわせて対応してみます💦

• 8月6日
ママリ

毎日お疲れ様です👏
同じく3人年子です😂
わかりますよー!
私も毎日ブチギレてます笑
そして心配よりも「だから言ったじゃん!?」ってキレてしまっていつも後悔しちゃってます💦
寝顔見ると今日も怒ってごめんねってなるんですよね🥲
余裕ないなんて当たり前です!
完璧な母親なんていないです
メンヘラ並みに感情コロコロ変わるから自分でもたまに面白くなりますよ笑

• みん

みん

実際に3人年子で子育てしてる方からのコメント励みになります😭
    うちはまだ2人なのにもう既に感情がぐちゃぐちゃでこの先やって行けるのか正直不安です😭
    でも、感情がコロコロ変わる自分が面白いって文に勇気づけられました(笑)そう言う捉え方で自分を見たら確かに面白いですね!傍から見たらやばいやつだけど😂

• 8月6日
ママリ

え😭私も今月で3歳になる2歳児に怒鳴りまくってます😅注意しても聞かないし、真逆のことするし、危ないことするし。機嫌悪いとすぐ人たたくし、ご飯もいらないと拒否。

キレまくってますよ、毎日😅