※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

昨日の17:30〜18:30頃に作った豚キムチをしまい忘れてキッチンに置きっ…

昨日の17:30〜18:30頃に作った豚キムチをしまい忘れてキッチンに置きっぱなしにしてしまいました‥!
キャベツ、ネギ、豚、キムチを入れてありますがやめたほうがいいでしょうか‥?
匂いは問題なかったので、先ほど電子レンジで加熱しました。
気温は多分19度とかそれくらいだったと思います。
旦那さんは夏じゃないし大丈夫だろっていっていますが‥!

コメント

ぽぽ

私だったら...暖房ガンガンとかじゃなくて、匂いが大丈夫だったら、食べちゃうと思います(´ω`)

deleted user

粘りとかニオイが無ければ食べちゃいます(^-^)‼︎

deleted user

匂いとかしないかぎり
加熱したら食べちゃいます😋
少し気になるようでしたら
少し面倒ですけど
1度鍋で軽く火を通すといいかもっ🤗
(あたため直すとき)

ももたろう

まとめて回答ですみません。
暖房は7時前から少しかけていたと思いますが、つけていても2〜3時間くらいだったと思います。
その後は暖房もつけず寝ました。
一口食べてみたら変な味もしなさそうなので粗熱が取れたら冷蔵庫にしまい、夜は鍋に入れてもう一度温めなおします。

昨日今日はキンキンに外が寒かったわけではないのでちょっと心配でした。

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

この時期なら大丈夫だと思いますが、食べる前に味や匂いを確認して大丈夫だったら食べます。

  • ももたろう

    ももたろう


    ありがとうございます。
    上にまとめて返事をしてしまいましたが、今のところは匂いなど平気そうなので夜にフライパンで温めて出そうとおもいます。

    • 12月6日
deleted user

夏は気にかけますが
冬は特に気にかけないというか
一度火を通したお肉は冷蔵庫で保存すると硬くなるので
うちは基本、タッパーなどにいれ、
常温保存です。

翌日までに食べきる場合のみですが。

なので、大丈夫だと思いますよ( ¨̮⋆)

  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね。
    半日経ってしまっても夜に出しますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間作ったものを夜に出すという習慣がないので、ちょっとわからないですけど、
    前日の夜の残りものを翌日のお弁当に詰めたりしますよ!

    • 12月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    前日のおかずを常温のまま常温のお弁当を持って行って食べているということですよね?

    特に何も問題なかったですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お弁当に入れる際には一度温めなおします、
    心配ならやめておいた方が無難ですよ(^◇^;)

    • 12月6日