※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

抗原検査は正確ですか…?お盆に旦那が実家に帰ると言って聞かず…抗原検査…

抗原検査は正確ですか…?

お盆に旦那が実家に帰ると言って聞かず…抗原検査してから行こうと旦那は言ってます。

義実家は好きだし、会いに行きたいのですが、こちらの県は陽性者一万超え、義実家の県は1000人程度。
車では3時間かからないくらいです。
わたしの県は保育園での濃厚接触者を追わないとなっており、子供たちが無症状でもらってる可能性も大きいだろうし、行かないほうがいいのかな、という気持ちと会いたい気持ちと、揺れています。
義父は持病ありで入院していたこともあったり、義母も去年手術をしていたし、どちらも喫煙者だし、リスク高いと思います。

ですが、旦那はなかなか連休も取れないし、会いに行きたいと…
わたしの実家は県内で一時間位のところに住んでおり、1.2ヶ月に1回くらい会ってるので、旦那的には私の実家ばかりずるいという感じもあると思います😞

今年はお盆でも帰省される方が多いですかね?みなさんはどうされますか?
すごく迷います。

コメント

正確…では無いかと思います。今日知り合いが、抗原検査で陽性だった為PCR検査をしたら陰性…という事があったみたいです。

もちろん逆もあると思いますが。

私なら帰省しないです💦

ママリ

抗原検査はPCRに比べて感度低いですから、正確とは100%のことを示すのでしたら、正確では無いと思います。

はじめてのママリ🔰

抗原検査は正確ではないように思います。
が、わたしは親族と会うこと自体はもう良いのかな?と思ったりします。
コロナは確かに連日亡くなっている方もいるし全く怖くないと言えば嘘になりますが、インフルだって毎年結構な数の方が亡くなったりしてますし。。
正直日常生活を送る為に外に出ていたら、もはや感染するかしないかは運のような気がします。

私と主人のおばあちゃんもそれぞれに癌や心臓の手術をしていますが、コロナ終息を待っていたらいつになるかも分からないし、もしかしたら会わせる前に死んじゃう可能性だってあるし、、皆たった1人のひ孫に会いたがっているので全員が体調の良い時にマスクをつけたりして会っています。

昨夜実家近くで花火大会があったのですがなかなかの人出みたいでしたし、街を歩いたりSNSを見たりしていると殆どの方がもう旅行やお出かけを楽しんだりしているように思います。
今年の帰省は去年よりもグッと増えるような記事も見かけました。

長くなりましたが😂義両親とその息子であるご主人がコロナ感染リスクも承知の上で会いたいと言っているのならば、帰省されるのも良いのかなと思います😌

義両親はどう思ってるんですかね??それ次第ですよね💦
抗原検査よりはPCR検査した方が少しは気持ち的に楽になるんじゃないでしょうか…??

のりたまこ

正確ではないと私は思います。
7月に子供が保育園からコロナをもらいそれを私ももらい会社の人みんなが3日後にキットで検査をして陰性でした。でもその数時間後に1人発熱し陽性でしたので…

わんこ

抗原検査なんて当てにならないですよ😅
職場の人も、うちの旦那も、次の日抗原検査陰性でそのあとpcr陽性でしたから。

知り合いは辞めてましたよ😌
帰省先に持病持ちいたら私なら辞めます

ゆうか

抗原検査は正確でないと思いますよ。
PCRで陽性になった人が抗原検査して陰性になってました。
私ならその状況なら帰省しないかもです😣