※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariii___
子育て・グッズ

手足口病の発疹は、個人差がありますが、数日から1週間程度で良くなることが多いです。

手足口病の発疹、何日くらいで良くなりましたか??

昨日から発疹が、尋常じゃないくらい出ており、
今日手足口病と診断されました。
口周り、膝裏、肘の内側、首の後ろ
お腹、お尻…
そして、指しゃぶりをしている右手親指は、
発疹というか赤黒くなっていて、
曲げれないくらい腫れています。

全身的にプツプツした発疹というより、ボツボツ、ゴツゴツした発疹です。。
医師からは、ほっといても良くなるから大丈夫、
と言われましたが、こんなに酷くて治るの…?
と泣きそうです(幸い、本人はとっても元気です)。

発疹、何日ほどでよくなりましたか??😭

コメント

ぽむぽむぷりん

うちも2人とも感染しましたが、
発疹かなりひどく焦ったほどでしたー💦 1週間で発疹引いていき、そのあと跡になり、跡はしばらく残りました💦

ちぃ

2週間前になりましたが
発疹は息子が酷かったです。
娘はそんな酷くなく、大きいのが数個あったので、まだ跡が残っています。
発疹は1週間くらいで落ち着いてきましたが、まだ跡が残ってるのと、皮がはがれてる所がまだ残ってるなー🥲
って感じです。

kIkI

次女が1番酷くて
熱はすぐ下がったけど
だんだんと消えて
綺麗に治るのは 1ヶ月以上かかり爪も剥がれました😅