※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

北海道で夫と転勤中。育児と仕事の両立が不安。会社を辞めるのはもったいないが、地元に帰りたい。子どもの学校も気になる。里帰り出産後、地元で暮らしたい。

地元に帰りたい、、、。
私も夫と一緒に夫婦で転勤で北海道で暮らしてるけど、めちゃくちゃ地元に帰りたい。
2人目授かって育児と仕事の両立も不安。
でも今の会社を辞めるのは人間関係的にも待遇的にも金銭的にももったいない。
大きな決断って勇気いるよねー。
ただ地元に帰りたいっていうワガママで生活を一変させられるかってなるとそこまで強く言えないし、でも気持ち的には毎日帰りたいって思ってる。
子どもも学校とか転校させたくないし小学校は同じところで通わせたい願望もある。
里帰り出産するから一旦は帰るんだけどそのまま地元で暮らしたい。

コメント

deleted user

分かります分かります〜!💦
私も地元に帰りたくて仕方ないです😭😭

初めてのママリ🔰

私も転勤で北海道にいます!毎年冬がキツすぎてめちゃくちゃ地元に帰りたいです😭😭😭