※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子のしもべ
産婦人科・小児科

お子さんが熱を出していますが、元気があり食欲もあるようです。熱が上がっても、夜間救急に行く必要はないでしょうか。土日で病院が閉まっているため、悩んでいます。

慣らし保育での熱についてです。
人見知りもせずに園にも慣れたこの1週間。来週から通常登園となりました。ですが、今日、迎えに行って帰ってきて連絡帳みたら37.1度の文字が目に飛び込んできてすぐ測ったら37.2度になってました。
ご飯後もしっかり食べて元気もありますがしばらくして熱を測ると37.4度になってます。
疲れたんだと思うんですが、元気もありご飯もしっかり食べていたら夜間救急は行かなくていいでしょうか?
土曜日なのでもう病院閉まっているし明日は日曜日だしで悩んでおります。初めてのお熱ということもあって心配しまくりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5からが発熱ですし、元気があるなら様子見しますね。
ただこのあと上がるようなら解熱剤もらいに救急いきます。

• 息子のしもべ

息子のしもべ

たった今測り直したら38度になりました😭救急行こうと思います😭

• 8月6日