※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが一人っ子で、ずっと遊んで欲しがり、一緒に遊ぶのが苦痛。旦那はすぐ眠くなり、遊びにくい状況。二人目は考えられない。

子どもが一人っ子の方。
ずっと構ってますか?
常に遊んで遊んできてしんどいです。
お出かけより家で遊びたいタイプで誘っても外出拒否です。
平日はワンオペなので家事、テレビ以外はずっと一緒に遊んでます。一人では遊ばないので。
常に遊ぼう遊ぼうです。
休日も常にパパかママに遊んで欲しいときます。
旦那は子どもと遊んでるとすぐ眠くなってウトウトしながら相手してます。
息子が話しかけてるのに目をつぶって適当に返事してます。
そんな感じなので息子はすぐ私のところにきます。
ずっと遊ぼう遊ぼう言う息子とすぐウトウトする旦那にイライラします。
テレビもしんどくなったら見せてますが一日中見せるわけにいかないし。
可愛いけど一緒に遊ぶのは苦痛です。
遊んでてお喋りして可愛いと思うことはあるのですが、しんど、、、苦痛、、、が9割です。
可愛いよりしんどい、一人になりたいばかり思ってしまって、、、。
一人でこんな感じなので二人目は考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは24時間マンツーマン&ひとりで遊べないので、なんだかんだ相手してます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マンツーマンでひとりで遊べないとなるとそうなりますよね😣
    私はずっと一緒に遊んでたら疲れてイライラしてきて優しくできなくなって自己嫌悪のループです😅
    毎日お疲れさまです!

• 8月6日
210

構ってモード、親は休めなくてしんどいですよね。かわいくても親もやすみたいですよね😭
お子さんが少しでも1人で集中して何かすることって無いですか?うちの子だと途中まで一緒に遊んでてもそれとなーくフェードアウトしていくとそのまま過集中して遊んでくれることがあります(毎回じゃ無いです)
例えば一緒に積み木を並べるだけ並べ始めて少し集中してきたかなーと思ったらトイレに行ったり居るけど話しかけはしないでいるとか…

遊びでなくても何かに集中してぼそぼそ喋ってるなーとかそういう時にはあえて話しかけないでそっとしておいてます。
少しでも1人時間確保できるといいですね…!😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっと構ってモードです😭
    ブロックは集中してつくるのですがフェードアウトしたら数分後に見てよときます💦
    あとは基本ずっとごっこ遊びなので一緒に遊んでます😰
    全部に反応せず様子見てそっとしておくことを意識しときます!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー、うちもずーっとママ遊ぼうよ!ママ遊んでよ!です。
家事したいときや休みたいときははっきりと「今からご飯作るから遊べないよ」とか「ママちょっと休みたいから20分タイマーしてタイマー鳴ったら遊ぼう」など伝えて、ちょいちょい遊びから離脱するようにしてます😅

最初はそれも嫌がりましたが、言うこと聞いてくれることも増えました。でも言うこと聞いてくれるまでが辛かったですー😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感していただき救われます😭✨
    私もちょいちょい遊びから離脱するようにしてるのですが家事するときも着いてきて早く遊ぼう、休憩中もずっと話しかけてきて辛いです😢
    私もはっきり伝え続けてみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月6日