※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2週間で会陰切開の糸は溶けますか?1ヶ月健診後に夫婦生活再開できるでしょうか?初めは痛いですか?

下ありです。
産後2週間程です。会陰切開したところを縫った糸っていつ頃溶けましたか?
3人目で毎回縫われてますが、やっぱり毎回こわくて鏡でみれないです😅
洗うのもそっと洗っててなんだか怖くてこわくて😱

こんなんで1ヶ月健診後、夫婦生活再開出来るのでしょうか?🥲初めは痛かったですか?😭
上の子と歳離れてて覚えてなくて🥲

コメント

🔰

私は1ヶ月たってもまだ多少痛みありました!
治ってるとは思うのですが、それでも痛い気がしていたので2ヶ月近くまで仲良ししていませんでした!
初めてめちゃくちゃに痛かったです私は😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー痛かったんですね😫😫とりあえず1ヶ月健診終わったらチャレンジしてみようと思います…

• 8月6日
  • 🔰

🔰

気持ちがノラなかった無理せずですよ😀ママの気持ち、体が1番ですからね!💓

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    旦那とははやくしたいけど怖さもあるので慎重に、焦らずしたいと思います☺️!

• 8月6日
R🥀(23)

1ヶ月検診の後でも、しなかったです!
お風呂で洗うのも怖いのに仲良しなんてできないって言いました笑

でも1ヶ月検診の時に、先生に見てもらったらすごい綺麗に傷口塞がってるね〜って言われました笑

仲良し再開したのは2ヶ月半〜3ヶ月くらいのときだったと思います!

産後初めての仲良しはまず旦那に傷口見てもらって大丈夫かどうか確認しました爆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにこわいですよね!😂

私も退院の時すでに、綺麗に縫われてるから傷口も大丈夫ですよ~と言われてるので順調に治ってきてるとは思うのですが、こわいです😂

1ヶ月健診終わったらしたい気持ちはあるのでがんばります笑

旦那さんに傷口確認してもらうのは笑います🤣🤣

• 8月6日