※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

平熱が高くて不安。生理前に熱が上がることも。歳を取ると熱が高くなると言われるが、活動すべきか迷っています。

大人の平熱について

みなさん、平熱が高い方いらっしゃいますか?
私はよく36.9とか36.8がでます。
なので、37.0とかでも特には気にしないのですが
昨日、37.2とか一瞬37.4とかになります。
今日も37.0から37.2を、ウロウロ…

ついつい、気持ちがしんどく感じて
安静にしとかないと、と思って土日がつぶれます。

あと、生理はじまる予定の1週間きりました。
生理前って熱が高くなったりしますか?ちなみに生理前って何日前くらいでしょう?

歳を取ったら普段の熱って高くなっていくって
周りにはいう人もいるし、
気にせず活動すべきなのか、せめてこの不安な気持ちのままで過ごすのが嫌で質問しました。

コメント

deleted user

同じ感じですよ〜!
そして生理1週間前が一番高いです
排卵日すぎてから生理始まる
2.3日前まで腰痛な火照り微熱があります。
生理痛ないタイプなので生理前の方が辛いです

このご時世なので不安になりますよね💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    早速の返信ありがとうございます。1週間ですか。
    私も、きちんといつ頃から熱が上がるか把握しないとなぁと思います。
    昼過ぎからお腹も壊してて。
    今、コロナにも下痢の症状が一つとしてでるとかか言われてますけど、生理の時もそうなんだよなー、と勝手に不安になってしまいました。
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ままり

同じく大体6.8か6.9です!
いわゆる高温期になる生理10日前くらいから徐々に上がり、1週間からくらいから37.2くらいになります!
気にしてないですがコロナ禍で37度以上あるというとバイキン扱いされますよね🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですよー!
    仕事場で朝の検温書くところがあるので、あんまり37度超えてる人いなくて…、私結構な確率で37とかあるので、ちょっと嫌なんです。
    でも、この土日できちんと体に向き合ってみます。
    ありがとうございました!

    • 8月6日
ママリ

平熱高いです!
低体温期で36.4〜6、高体温期は36.9〜37.2くらいです。
数年間基礎体温つけててこれが当たり前なので、気にせず行動してますよ😊
何か言われたこともないです✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですかー。私。きちんと自分の体温がどう高いか把握できてなくて…
    コロナのせいでちょっと高くなると急に不安になるので
    きちんと把握したいと思います!ありがとうございました!

    • 8月6日
ママリ❤

昔から平熱高めです🥺
ここ1ヶ月の差が特にすごくて
36.6〜37.6と1度は違います😂
今生理前で今回とても高くて37.6とかあります😵
生理1周間前から高くなってるような🤔
年齢はあまり関係ない気がします😂
私は子どもの頃からずっと37度超えが当たり前でした🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それはすごい!
    私は昔は36度代前半だったのですが
    いつの間にやら上がってきてて…。コロナが流行るよりもずっと前に悩んで病院に相談したら
    女性特有のものや、鼻炎持ちの人は37度付近は不思議じゃないよーと言われたり…。

    でも、最近のコロナのことで自分が不安になって体しんどいかも?と考えるようになってしまっていました。

    きちんと自分の体温の上がる下がりを把握してないので
    記録取ろうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月6日