※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

自宅療養明けの方への外出について意見を聞きたいです。家族で意見が分かれており、咳が続く場合の外出について悩んでいます。

コロナ自宅療養明けのかたー!
療養明けすぐに咳が出ていても外出はされてましたか?

2日で療養生活が終わりました。
娘は完全復活しましたが、大人は咳のみまだ症状があります。
私的には咳が治まるまでは買い物や仕事(旦那のみ、私は専業)など必要最低限の外出にしたほうが良いと思っています。
と言うのも近所は子供やお年寄りが多く、一歩玄関を出るとお友達が遊んでいたりおじいちゃんおばあちゃんたちと交流しているような状況なので。
移してしまったら、、咳が出てるのにもう外出て平気なのかと不安にさせてしまったら、、と考えてしまいます。
一方旦那は自宅療養が終わったからには、散歩や出かけるのも問題ないと思っているようで今日も説得?しました。
私だって療養終わったんだから普通に散歩くらい行きたいわー!笑

私は気にしすぎなんですかね?😅
自宅療養終わったかた、よろしければご意見お聞かせください!
読み辛い文章で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外出してましたよー🙆‍♀️
療養終わってからも咳は2週間くらいは多少出てました!
仕事とか実家にも行ってましたし、友達にも会ってたりしてましたが誰にも移ってません👌

なつ

普通に外出しました!子供と外で遊びましたし!
咳は結構長引く感じです。私の周りも咳だけが残ってるって感じでしたよ💦咳が出ると止まらないとかなら、買い物くらいにしとくと思いますが…😌