※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊活

授乳中の基礎体温の測り方について教えてください。生理不順で3ヶ月生理が来ていない状況で、授乳中で夜中も起きているため測り方がわからないです。

授乳中の基礎体温の測り方をご存知の方いらっしゃいますか??(>_<)産後10ヶ月で生理が再開したのですが、3回目の生理が3ヶ月来ていなくてT_T
もともと生理不順で基礎体温はずっと測っていたのですが、まだ夜中も起きて授乳している為、どう測っていいのやら、、^_^;
分かる方いましたら教えていただきたいです✨

コメント

同じ月齢の子がいるのでめにとまりました!◡̈❁
私は完母でしたが、産後5ヶ月で生理が再開しやはり周期は60日など安定しませんでした(>_<)ここ最近やっと安定してきて妊活を始めたところです☆
夜泣きで起きてしまい基礎体温がうまく測れない…と産婦人科の先生に相談したことがありますが、必ずしも朝測らなくてはということではない。むしろ夜中の2時とか3時が理想的!☺️と言われたことがあります。なので4時間以上睡眠がとれていればいつ測っても問題はないようですが…
難しいですよね(●´ω`●)私もそれであっているのかなと思いながらも、その方法しかないのでそうしています^_^
参考までに♪

• NA❣️

NA❣️

お子さん、同じ月齢なんですね(*^^*)
    基礎体温は必ずしも朝計らなくてもいいんですね‼︎そして、4時間以上の睡眠…^_^;うーん。。今だに夜中、夜泣きで2、3回起きるので、まとめて4時間は寝られずT_TT_Tやっぱりもう少し、息子がまとめて寝てくれるようになってから挑戦してみます(^^;;‼︎
    教えて頂きありがとうございます❗️✨

• 12月6日