※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

月曜夜に38.1度の発熱、その後37度台を往復。咳が出始め、小児科でコロナ検査は陰性。RSとアデノ検査は陽性。現在も37.4度で咳が続き、長引いているので血液検査を受けたいと思っています。

1日の月曜日の夜に発熱し38.1度
熱以外の症状はなし。
2日〜4日まで36.9〜37.7度を
きったりきたり
4日目の夜から咳が出だしました。

1日に小児科受診しコロナの検査は陰性
風邪薬をもらいました
4日にRSとアデノの検査をして陽性

今も37.4度あり、咳をしています。
ぐったりはせず元気に過ごせていますが
あまりにも長くて気になります😭
何か考えられる病気はあるでしょうか😭
長か熱が続いた場合血液検査とかって
してもらえるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RSとアデノの検査をして陽性なら、それだと思いますよ💦
長引きますよー💦

うちの子(3歳)もずっと熱があり、何の検査しても陰性でしたが1週間経っても良くならなければ血液検査と言われましたが、
やっと本日熱が下がりました💦

なので1週間くらいが血液検査の目安なんだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、大切なところ
    間違えてました😭
    RSとアデノで陰性だったんです。すみません😭😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、37.4だと熱には含まないと言われました💦
    38度代の高熱が続いた場合、血液検査とのことです🙇‍♀️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性だったのですね💦
    ちなみにうちの子は、先週の土曜日お昼に39.3度の発熱。
    その後ずっと37.5から39.5度の熱が続き木曜日に抗生剤を処方してもらい今日お熱が下がりました💦
    抗生剤を処方してもらった時に、
    抗生剤使っても、土曜日までに下がらなければ血液検査と言われました💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切なところ間違えててすみません💦。
    なかなか高熱で心配でしたね😭
    下がってよかったです😭!

    月曜日の夜から熱でだしたので
    今晩で5日目になります。
    けど36.9やったり37.7だったり
    上がったり下がったりです💧

    お子さん、咳はしてましたか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😭
    ありがとうございます😭

    咳してました😫💦
    今も咳は続いてます💦
    咳で嘔吐もしてました😅
    あと、下痢もです!
    症状的になんとなく似てますよね🤔
    その後小児科には行ってますか??

    お子さん、早く良くなるといいですよね😭
    こんなに続くと心配になりますよね😫💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中まだ咳してますが、だいぶ落ち着いてきました🥺!

    お子さんどうですか??

    • 8月10日