※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

授乳後に胸が痛み、搾乳機を使うと痛くない。右のみ痛み、左は痛くない。痛みを和らげる方法を知りたい。

似たような方がいれば教えて下さい。
授乳後しばらくすると胸全体が
チクチクジンジンしてきて
夜も眠れないし
息を止めるぐらい痛い時があります。
1〜2時間その痛みが続きます( ´Д`)
以前母乳外来で診てもらったのですが
傷があるようで軟膏を出してもらいましたが
痛みは変わりません…
搾乳機だと痛くならないです。
毎回搾乳機使うのも大変で…時間もかかるし…
歯はまだ生えてないです。
いつも右だけ…左は全然痛くないです。
どうしたら痛く無くなるのか
似たような方がいれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

き〜み♡

縦抱き、横抱きとか変えてみてもダメですか⁉️💦

  • しーたん

    しーたん

    ありがとうございます!
    横抱きとフットボール抱きは試してみたんですが一緒でした( ´Д`)
    縦抱きはやったことないので
    やってみます!( ´∀`)

    • 12月6日
マキ@

授乳後ですよね?
おっぱいが作られてるんじゃないでしょーか?(^O^)

  • しーたん

    しーたん

    やっぱりそうですかね(´;ω;`)
    なんで右だけなんでしょうか( T_T)

    • 12月6日
  • マキ@

    マキ@


    右のほうがよく飲んでいたりしませんか?(^O^)

    • 12月6日
  • しーたん

    しーたん

    うーん😣そうかもです😓

    • 12月6日
kn.com

わたしも授乳後夜寝れないくらい
胸がジンジンします。
ママリで質問したら
おっぱいの中の血流が赤ちゃんが
吸うことによって活発になり
また母乳が吸われてなくなることで
母乳を急いで作ろうと
胸に血が集まっているそうです。

保冷剤とか濡らしたガーゼなどであてて
血流の流れを抑えると痛みがマシに
なるみたいです

  • しーたん

    しーたん

    一緒ですね(;_;)やっぱり作られる痛みなんでしょうか(;_;)少しずつ治まってくるものと思ってましたが…
    冷やす方法もやってみます!

    • 12月6日
mia☆

私も授乳後に胸全体に声が出るくらいの痛みが最近走るようになり、ついに今日は乳首に血豆が出来てしまいました😭
すがる思いで、個人助産院がしている一回4000円する母乳外来に先ほど行ってきました!!
乳腺まで炎症が起きてる可能性があるらしく、少しでもストレスや疲れが溜まると乳腺炎になる所だったと言われました😭
マッサージしてもらい、話を聞いてもらい、おっぱいも心も軽くなりました(笑)
違う母乳外来に一度行かれてみてはどうでしょうか??

  • しーたん

    しーたん

    ありがとぅございます😣私も血豆なのかわからない傷があるんでした😔
    違う母乳外来に行ってみようかなーと思います😭

    • 12月6日