※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスや体調不良について相談したいです。

妊娠中ってすごくストレスが溜まりませんか?
もちろん順調に育っていてくれれば、それだけで幸せなことで贅沢かもしれませんが、初期からの悪阻や毎日の体調不良、お腹が大きくなって少しの外出すらすぐ疲れて面倒になってしまうし、気持ちも不安定になります。
その反面、旦那は職場付き合いでバーベキューや外食、ジムなど、毎週ではないのでいいのですが、やはり自分の状況が状況なだけにストレスが溜まります。
コロナも流行ってることから、さらに神経質になってしまいます。
うつ伏せで寝ることもできないし、未だに食べられる物も限られてしまって、まだ23週ですが、陣痛の怖さより早く体調不良から解放されたいと、早く出産したい気持ちでいっぱいです😂
昨日からなぜか急に無気力になり、料理やコンビニすら面倒でほぼ寝たきりみたくなってしまいました😂
少し立ち作業するだけでも疲れてしまうからだと思います💦
愚痴になってしまいすみませんが、誹謗中傷はなしでお願いします

コメント

たかこ

めちゃくちゃわかりますよ💦妊娠すること、順調なことがとても幸せな事なんですが、いろいろ制限されるし常に体調悪いし、辛くて、早く産みたかったです。今やっと産んで、もう妊婦に戻りたくないです😅私が1番ストレスだったのは食べ物制限される事です。高血圧気味だったので😅今は産んで産後でまだまだ体力戻りませんけど、体が軽くなり、ヒャッホーって感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭気持ちを吐きだしたくても、つい我慢してしまい余計にストレスなんですよね😣
    妊娠期間がほんとーーに長過ぎます😣体調悪くてあまり出掛けられないので尚更ですかね😭💦
    食事制限もストレスですよね😂
    逃げ場がなくなります😭
    やはり体調はかなり楽になるんですね🥺💦まだ先なのにストレスヤバすぎます😭😭

• 8月6日
  • たかこ

たかこ

出産したら体が軽くなり、まだ産後の体調なので万全ではないですが、息子とも遊べるし(まだ帝王切開の痛みありますが)ご飯も美味しく食べれるし、やっぱ産んでスッキリですよ😭でも今日産婦人科行った時、あぁもう産まないんだと思ったらなんだか寂しくなっちゃう自分もいましたが笑 2人を無事に健康に産めて幸せです✨

• 8月6日
Ash

今日待ちに待った健診日でしたが、夫が先日食事した人がコロナになったと連絡を受け、健診リスケです
PCR検査で陰性出るまで病院に行けません😇

私は第7波と言われる前から友達に会わず感染対策とってきたのに…と悔しい気持ちでいっぱいです😇

まだ結果は出てませんが、陰性だったとしても、リスクのある行動をとった夫に優しくできる自信がありません😇

よく、「産まれる前の今のうちに友達に会っておこう」とか言ってる人いますが、
いろんな感染症が流行っている今、上記のような考えは理解しがたいです

子育てはもう始まってるのに😇
男性は自分の体の中にいないから重みがわかんないんですかね

さおりん

ストレスたまりますー💦💦
妊娠期間まだ初期なのに早く産みたいです😭
まだお腹重たくはないですけど、じみに体調不良続きますし、ご飯やお酒も制限されるし、もーつらい💦
旦那さんが奔放だと別にいいとは思いつつ腹立つ自分もいるなって思います💦

はじめてのママリ🔰

わかります、、
上の子とも満足に遊べないし
暑いのにお腹大きくて
出勤もしんどいし、、
体調わるかったりしたらしごとやすむのも若い子ばっかりで理解得るのは難しいからやな顔されるし、、

まだ出てきたら困るけど早く産みたい、ってなってます😂

はじめてのママリ

本当お気持ちわかります〜🥹

旦那の自覚がなさすぎて不安になります!!でも男の人って産まれてからじゃないと変わらないんでしょうね🤦‍♀️

色んな人の話を聞いて、
みんなそうなんだなぁと思ったら
諦めがつきました😂

先日旦那が飲み会でコロナ感染し
わたしにも移ったのでムカつきましたが、産まれたら飲みにいけないからね!って言い聞かせているので今は言ってもOKに聞こえてしまってると思うので何も言えませんでした🤦‍♀️

ST

ほんとに疲れますよね〜お腹が大きくてぐっすり眠れなくて、朝起きたら体痛いし、気づいたら無意識に仰向けで寝ててめっちゃ息苦しくて目が覚めたり、仕事がお昼で終わる日は1人で出かけられるのも今のうち!って思ってお買い物とか行くんですけど、結局バテてさっさと帰ってしまったり😅
仕事中立ってたら体が重たいか、でも座るとお腹のせいで胃が圧迫されて息苦しいし😩

でも私は主人が早く帰ってきて色々話したり家のことやらなきゃいけなくなるよりも、一人でどこか行っててもらった方がゆっくりできるので、それはそれでありがたいなーって思ってます😋ただコロナは心配なので飲み歩いたりはしてないです!
つわりの頃は私の食べれるものに合わせてもらって申し訳なかったし、今のうちにできること、やりたいこと、食べたいもの、主人には思う存分楽しんでもらいたいなーって思ってます✨
子供が産まれたらきっと手伝ってくれるという未来が見えているからそう思えるのかもしれませんが💦

ママリ

めちゃくちゃ共感です!
マイナートラブルもどんどん出てきてストレス溜まる一方ですよね💦
私が先月から始めたのは、
妊娠中でも行けるボディアロマトリートメントに通い始めました!毎日辛い腰の痛みや、浮腫み対策にも効きますし、なによりアロマの中マッサージされ、血行も良くなりリフレッシュ出来ます!!
安産になるような体づくりをしてくれるので出産まで通うつもりです!
旦那さんが、BBQとか行ったり外食行ったり、確かに付き合いはあるかもしれませんが考えながらにして欲しいですよね😅
妊娠中の大変さは、男性の方には分からないものなので
たくさんワガママ言っていいと私は思います☺️!
主さんも、自分なりの息抜きを見つけてマタニティライフ楽しめるといいですね😌✨️