※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ0316
子育て・グッズ

断乳後の夜泣きやグズりが激しく、イライラしています。背中スイッチを切りたいです。

断乳したら,夜泣き?グズリが激しい。
泣く-抱っこ-すぐ寝る-置く-泣くのエンドレス。
もう,イライラする。
ギャン泣きの夜泣きも辛かったけど,これもキツいです。

これの,背中スイッチもぎ取りたい-!!!!!!

コメント

ゆうたん

まずは毎晩の夜泣きの対応お疲れ様です。
文面を見るととても頑張っておられるのが、よくわかります。
私も一人目の時は、とても苦労しました。
私の場合は産まれたときから、10ヶ月位まで、ほぼ2時間おきに泣かれ、本当に一晩ぐっすり眠れたのは10ヶ月過ぎたあたりからで、よく「この子は睡眠足りてるんだろうか?」「私はいつになったら朝まで眠れるんだろうか?」と考えたり検索したものです。
その当時は、睡眠がきちんと取れてない事により、気持ちに全く余裕が無かったように思います。昼間の寝顔を見てはこんな風にスヤスヤ眠っている顔が可愛いのに…と夜になるのが憂鬱でした。
でも、あるとき気づいたんです、「あれ?最近泣く回数減ったかな?」「あれ、一晩中寝た⁉」みたいな。
どんな大変な事も長くは続かないですし、気づくと、あらもう1才、2才、というように、時はどんどん流れていきます。
今は大変かもしれませんが、ここで相談をしているということは、お子さんときちんと向き合われていて、悩まれている証拠です。とても、がんばり屋なお母さんです。
あとは、あんまり頑張り過ぎないで、時には家族に変わっていただいたり、諦めて抱っこしながらテレビを観たり、音楽を聞いたり(私は鼻歌やアカペラで好きな曲を歌ったりもしてました(笑))など、寝せるために自分を犠牲にしている感を無くすことです。
どうしても「寝てほしい」「寝たい」に気持ちがいってしまうと、イライラしてしまうので。
でも、抱っこで眠っている時のお子さんの顔を見てあげてください。大好きなママ抱かれて、世界一安心していると思いますよ。