※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、妊娠するとリスクが心配。悩んでいます。

赤ちゃんほしいな…
娘に兄妹作ってあげたい。

でも次妊娠したらまた切迫や帝王切開などで母子共に危険な状態になったりまた子供が障害を持って産まれてくるんじゃないかって思うと妊娠に踏み切れないよ…

まだ作らない方がいいのかな…(;_;)
でも赤ちゃんほしい…(;_;)
どうしよう

コメント

もん吉

私も切迫で入院からの帝王切開で出産しました。
子宮筋腫があるので、次妊娠しても同じような道のりを辿るのかな…と不安に思ってます。
ゆくゆくはもう1人ぐらい欲しいなと思ってますが、今の所まだ考えてません(u_u)

みーずーさんもご主人と相談しながら、気持ちに余裕が出来てからでもいいんじゃないですかね(*^^*)

とうふ

私は一人目の時に分娩中にけいれん発作を起こし意識がなくなって母子共に危険な状態だと言われ緊急帝王切開で出産しました。

2人目産むのも不安でもしまた同じことになったらどうしようとか色々と考えてしまいましたが何の問題もなく2人目出産しました!

前の方が仰ってるように旦那さんや病院の方にも相談してみるのもいいと思います(*´`)

少し違いますが私は一度流産をしており、子どもがまた欲しいと思いながらも次に妊娠したときも、また同じことになるのでは…とすごく心配していました。
お子さんの遺伝性があるものなんでしょうか?一度お医者さんに相談してみるといいと思いますよ^ ^それから考えても遅くですし(^^)!