※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠18週の経産婦です。子宮頸管は35ミリで問題ないと言われました。お腹の張りは少ないですが、胎盤の位置も問題ないそうです。長距離移動は休憩しながらなら大丈夫だそうです。特に安静指示はないので普通の生活で大丈夫でしょうか?

経産婦で妊娠18週です。
今日、健診に行ったところ子宮頸管が35ミリでした。
先生には長さもあるし閉じてるし問題ないねと言われたのですが、ママリを見ると週数の割には短いかな?と💦

お腹の張りはそこまで感じたことはないですが、初期の頃に絨毛膜下血腫で一度鮮血の出血があり、そこから16週に入るくらいまでは茶おりが出続けていました。
今のところは茶おりも落ち着いています。

あと、前回までは胎盤が子宮口にかぶさっていたのですが、今日の健診では胎盤は上にあがっていました。
血腫の残り?跡?の様なものが子宮口の近くにあるけど、小さいから大丈夫でしょうとのこと。

車での長距離移動があり、そのことも相談したのですが休憩しながらなら大丈夫と言われました。

特に安静指示はなかったのですが、普通の生活で大丈夫なんでしょうか🥲?

コメント

平均が35〜40mmなので大丈夫ですよ😌

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!一応ギリギリ平均なんですね🤔

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

35mmあったら今のところは大丈夫そうですね!
これより短くなってきたりすると少し心配ですが😓

特に安静指示が無かったのであれば普通に生活して大丈夫だと思います、でもしんどい時は休んで無理しないようにしてくださいね☺️

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!
    確か前回も40ミリはなくて短い?と思ったのですが特に何も言われず💦
    疲れた時は休んだ方が良さそうですね😉ありがとうございます☺️

• 8月8日