※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

最近私母親サボってんなって思っちゃう。子供と遊んでるのかよくわから…

最近
私母親サボってんなって思っちゃう。。
子供と遊んでるのかよくわからない…😅

本も読んであげたいのに眠いしだるくて…
子供のテレビ無理くり向けて見せてるだけとか、、
人形渡して食いついてる少しの時間だらけてたり
でもすぐ飽きるからYouTubeで動画うつしたり…

こんなんであかんですね。。みなさんどう接してるのかなって不安になってきてる最近です。。

私ダメな親。ちなみに4ヶ月の男の子です。。

コメント

yuki

私もよくありますよ!
ダメだなぁ~と思いながらも気力ない時は仕方ない!とも思ってしまいます(・・;)

その変わり元気でたくさん遊べる時は全力で遊びます!
子ども第一ですが、自分自身が無理なく。が一番大切だと思います(^-^)

• まむ

まむ

コメントありがとうございます😭

そうですよね…自分が無理してはそれが相手に伝わったりしますよね。。
    無理して遊ぶくらいなら元気に遊んであげられるようにパワー充電も必要ですよね…

• 12月6日
せいちゃん

同じく4ヶ月の男の子です。
私も日中2人でいる時ベビーベッドに寝かせておもちゃで1人遊びしてもらってる事が多いです。
このくらいの月齢はどうやって遊んだらいいか分からないですよね。
私なんて子供より携帯見てる方が多いかもです(;_;)
答えになっていなくてすいません。

• まむ

まむ

笑うのは笑うんですけどなかなかこっちが全力で笑わせないとダメなことが多くて疲れてしまって💧

私も携帯見て、一緒に見せてる方が多いんで困ってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 12月6日
loamrve

話しかけたりしてますか?
やっぱりよく話しかけたりしてる赤ちゃんと、なにもしてない赤ちゃんでは表情とか違うみたいですよ(>_<)
よく笑う子だったり(>_<)

• まむ

まむ

話しかけたりはしています!!でも喋る気力もなくなってしまうことが多くて😭テレビに頼ったり無理してみたり…。。

そうなんですね(´・ω・`)鏡に顔近付けたりするとよく笑ったりします!!

• 12月6日
  • loamrve

loamrve

話しかけてる時間ちゃんとあるなら安心しました(*^^*)
    余裕ないくらい疲れてるんだと思うんで無理しないでくださいね(>_<)
    でも、今のこの時期もすぐに終わってしまうのでいまの時期も大事にしてあげてください(*^^*)
    すぐ動き出してあーねてくれてるときが楽だった(^-^;ってなります(笑)

• 12月6日
  • まむ

まむ

そうですね😭✨
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月6日
ぴょんはる

わかります!それくらいの時ってまだあんまり反応かえってこないし、何より寝不足でしんどいですよね😭
私はメリージムで一人で遊ばせて、その間たまにマンガ読んだりしてましたよ(笑)
テレビとか動画よりは、メリーとかの方が目に負担にならないし知育になるしいいかなって思います!
テレビも少しなら全然いいですけどね😁

もう少ししたら喃語も笑うのも増えて表情豊かになって、かわいくてたまらないですよー♥
きっと他の事そっちのけでかまっちゃいますよ♥

• まむ

まむ

寝不足で、朝も一人で起きて喋ってて早いですしつらいです。。

そうなんですね!( 笑 )迷っていましたがメリージムみたいなジャンパー??夜中に買っちゃいました( 笑 )

喃語が急に素晴らしくなってます(;´Д`)♥
    でも朝早いと…アラームがわりになるくらいで( 笑 )

• 12月6日
  • ぴょんはる

ぴょんはる

おはようございます🙌
    うちも今日はお喋り娘のアラームで目覚めました(笑)

早い!行動力すごいです♥(笑)
    寝返りうつようになると一人遊びの時間が短くなるので、今のうちに休んで回復してください🙌

• 12月6日
  • まむ

まむ

おはようございます(^O^)そうなんですね( 笑 )✨

クリスマスにプレゼントしようと思って断念したやつなんですが…これを機に♥( 笑 )

そうですね!ありがとうございます!

• 12月6日