※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛中に家族全員コロナにかかり、夏の旅行も取りやめたが、友達の旅行を見て羨ましく感じる。心がせまいかな?

前に色々自粛しててコロナにかかりました。家族全員かかり、症状や待機期間長引いたりでもう懲り懲りと思っています。今年の夏もコロナが増えてきていたため、泣く泣く旅行も取りやめました。しかし、友達などが夏旅行で色々な所へ平気で出かけてるのをインスタなどで見るといいなとか羨ましいなと思ってしまいます。心がせまいかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう人たちを見てこいつらがコロナになって苦しめばいいのに!と思ってます🐱笑

考え方は人それぞれですからね!
ただ、この状況ですと、どこに行ってもなる時はなるし、ならない時はならないかな、なんて思ってしまいます。
そして、正直いつまで自粛するの?ではないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

自分ができないことをしてる人を見て羨ましく思うのは普通じゃないですか?☺️

ごめんなさい🙏
まったく自粛せずに遊び回ってますが、まだ一度もなってません😂
検査も定期的にしてますがかかってません。
自粛しまくってる友達は全滅してたので、
自粛しすぎも体によくないのかなーて私は思います!

仕事しかしてない旦那が一度陽性になりましたが
私もうつらなかったので、免疫力も関係するんだと思います😂
インフルも未だに一度もかかったことなく、旦那が毎年ってぐらいインフルなって看病しても一度もうつらないので🤣💦

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私は遊んでてもならないよ!と言う人がいますが、
果たして、本当に一度もなってないのか、ガッツリなってても無症状なのか。
ウイルスは目に見えないですし、真偽はわかりません。

なので、もう人と比べようがないというか。
罹患、発症するタイミングが明確ではない(自粛しててもかかると言われ、自粛しないとかかると言われ😇)、
今回のコロナ騒動ですから…。

ママリさんの心が狭いのではなく、
単純に嫉妬心だと思います。
そこを認めちゃえば楽です。(解決はしないけど)
例えば元々生まれつき恵まれた大金持ちの家庭の子に嫉妬するようなもので、
どうしようもないというか。
価値観が異なるので。

だから合わせて欲しいとか、あの人がおかしいと(思うのは勝手ですが)、
批判して叩くのは違うかなぁと、、(ママリさんのことではないです。)

そりゃあ沢山旅行、行きたいですよね、、😭💓✈

さくら

自分のできないことを羨ましいと思うのは、人間なら当たり前のことです。
私は自粛しているのに、友達は旅行に出かけていて「ズルい」ではなく「羨ましい」と仰る相談者さんはとても素敵だと思いました。私も妊娠中ということもあり、自粛しているのでお気持ちはわかりますよ。
私の解決法ですが、自分の中でお出かけの明確なルールを決めたことで周りが気にならなくなりました。
夏休みの間は電車で30分以内、電車の空いている時間を選んで出かける、旅行やディズニーは有休を駆使して、あまり人気のない地域へ平日に行く等です。
あとは旅行できない代わりに、そのお金をプロジェクター購入費に回しておうち映画館を毎晩のように楽しんだり、おいしい出前を取ったりしています。
できる範囲で楽しめるといいですね。