※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

3人目のお子さんが早く生まれる可能性について相談です。破水からの出産について心配しています。公園やプールで遊んでいる間に破水が来たら困るかもしれません。

経産婦の方、1人目より2人目や3人目が早く生まれた方いらっしゃいますか?
1人目 41週2日
2人目 40週2日
で生まれています。

3人目、今37週5日ですが、お腹の張りが頻繁に定期的にあります。
出産予定日より早く生まれるのかなーと…😆

上2人とも陣痛からスタート、子宮口全開の後破水して30分で生まれていますが、3人目は破水からスタートとかもありますかね?

上の子達と公園で遊んだり、プールに行ったりしているのですが、急に破水が来たら困るなーと(笑)

コメント

ikumiii

1人目41週
2人目37週 破水からでした。
私も今回いつ産まれるのか、出かけられないなぁと、思ってますが、上の子習い事送り迎えしたり普通にしてます。

  • パスタ

    パスタ

    2人目は早くて破水からだったのですね…!💦
    1人目よりそんなに早いと驚きますねー
    3人目になるとどうなるか分からないながら、余裕は出ますよね(笑)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目41w2dで促進剤→緊急帝王切開
2人目38w6dに予定帝王切開の予定が37w2dで陣痛きて緊急帝王切開です。

1人目が何しても産まれなかったので本当に余裕ぶっこいてました笑

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    1人目遅かったのに2人目は早く陣痛が来たのですね!💦
    余裕ぶっこきたくなりますよねー🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも早く陣痛きたら困るなーって思ってめちゃくちゃ安静にしてたつもりです😂💦💦

    • 8月6日
  • パスタ

    パスタ

    安静にしていても陣痛来たんですね!
    私はかなり動いてます😆

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🤣💖
    丁度良い時に出てきてくれるといいですね☺️💖

    • 8月6日
kIkI

1人目40w5d→6時間
2人目40w3d→破水と陣痛が同時で2時間
3人目40w2d→ 1時間
4人目40w1d→10時間
何があってもいいように
ナプキン、着替え、タオル
持ち歩きました
いきなりポンって音して
ジャーって出たので
準備しておけば安心です😃

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    4人とも出産予定日過ぎたのですね〜
    ポン!ジャー!は驚きますね〜💦
    プールで泳いでる時だと気が付かなそう…🤣

    私も1人目2人目の時はナプキンやタオルを持ち歩いてましたが、3人目は油断し過ぎてます(笑)
    はい、持ち歩きます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目38w4d、10時間
2人目38w2d、3時間
3人目36w5d、1時間(笑)

みんな陣痛から始まりましたが、2人目と3人目は破水したら一気に息みたくなりました。
特に3人目は病院着いたら全開になっていて、どうやら移動中に破水しちゃってたみたいで本当にギリギリ病院で産むことが出来たかんじでした。
産まれる前日はお腹がよく張っていました!

そろそろかもですね!
頑張ってください😌

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    2人目も陣痛から早いですが、3人目はぎりぎりでしたね!!
    しかも週数も早いですね💦

    まだまだかなーと思いつつ、お腹が頻繁に張っているので、早めに生まれちゃうかも?とドキドキです😆

    • 8月6日