※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あそこの夫婦はなんであんなに幸せそうなんだろう?喧嘩してるイメージも…

あそこの夫婦はなんであんなに幸せそうなんだろう??
喧嘩してるイメージもないし、お金もあって色々なところに遊びに行ってて、将来のこともきちんと決めてて…
って思うときないですか?🤔

きっとその夫婦にしかわからない苦労や困難もあるとは思うのですが、それにしても私はうまくいきません😥離婚予定です😥

結婚生活を長くうまく続けるには何が必要だと思いますか?🤔

コメント

ママリ

片方がそう思うのではなくお互いがお互いを想うことが一番大切だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

期待しないことと、ちゃんと伝えることかなと思いました!

周りの夫婦凄いなって思うことはやっぱりありますよ!
おっしゃる通り見えないところで色々あるのかもしれないと思います!

ママリ

お互い思いやりを忘れないこと😌🙌🏻💕

ママリ

コメントありがとうございます!

頭ではわかってるつもりでもいつのまにか当たり前になってしまったり…
色々あるし、継続するのって難しいですよね。。
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、せめて自分の至らなかった点は反省してこれから頑張っていこうと思います😌

はじめてのママリ

一番いいのはお互いが常に同じ方向を向いていることですね。
ですが、現実的にはそれは難しいと思うので、仮に違う方向を向いてしまっても、それを修正していくために、きちんと話し合えることが大切だと思います。

私が結婚を決めるときにこれだけは譲れないと思ったのは、どんな時でもきちんと話し合えるかどうか、です。
個人的には話し合いのできない人とはこちらが不満を抱えるばかりだと思うので、そういう人と結婚してしまったら努力以前の問題な気がしています。

わたしが多分そうイメージされてるタイプの夫婦です😳(自分で言うな)
でも実際生理前はイライラしてしまうので毎月喧嘩してるけどSNSに載せないので周りにバレていないです😂

うまく続けるコツはお互いに計画性と思いやりをもつことと、お互いにそれぞれの分野で頑張ることだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もお互いの思いやりが大事だと思います😊
ちなみにうちは周りから見ると夫婦とても仲が良いし特にお金にも困ってなさそうで幸せそうに見えるそうですが、実際は子供が難病でとても大変です😅
確かに夫婦とても仲良しですしそこまでお金にも困っていませんが、夫婦にしかわからない困難もあります!
隣の芝生は青いですよね😅