※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い勝手について、新生児〜4歳向けの選び方や買い替えのタイミングについて相談です。新生児〜1歳用と1歳〜のジュニアシートの使い勝手や、購入した年齢層について教えてください。joieのチャイルドシートについても検討中です。

チャイルドシートの使い勝手についてお伺いしたいです。
チャイルドシートは新生児〜4歳までのやつでいいかなと思ったのですが、色々みていると1歳以降新生児から乗れるやつだと足元が少し上がっていてシートが汚れたり使い勝手が微妙と言うのをだったり、実際新生児〜4歳までのチャイルドシートだと小さくきつそうなどの口コミも見ました。
そこで、、、
新生児〜1歳くらいまでのチャイルドシート
1歳〜のジュニアシート
に買い替えもアリと見たのですが、買い替えてよかった点など、使い勝手などお伺いしたいです。
ちなみに1歳〜何歳くらいまでのものを買いましたか?
無知ながらに見ててjoie?は安くていいなと思ったのですが🙁

コメント

moon

これ使ってます😊3歳からはジュニアシートに変えました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、違うところに返信してしまいました、そのシート載ってました!コンパクトで良さそうです!細かく見てみようと思います!

• 8月6日
  • moon

moon

うちの長男は小さめだったので、3歳半くらいまではこれ乗ってました😊
    ジュニアシート用意してましたが、お昼寝してしまう年齢の時期は
    やはりチャイルドシートの方が安定感あります

次男は大きかったので、3歳になってすぐジュニアシートにかえてます!
    長女は小柄なので3歳超えてからも使ってそうな気がしてます

• 8月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お昼寝ですかー考えもしなかったですがそれはチャイルドシートの方が良さそうですね!
    収まらなくなってきたら変えるっていいですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

さすがに4歳までチャイルドシート乗ってる子見たことないですね。そこそこのもの買って、1歳半までチャイルドシートでそこからジュニアシートにしました。
ジョイーは使ったことないんですけど、周りは結構使ってる子いましたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、使い倒せるものではないのですね、
    一歳半くらいまで使ってジュニアシートに変える方向でみようと思います!ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い勝手の問題ではなくて、やはり子供も窮屈ですし座り心地も悪くなるみたいです。

• 8月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは可哀想なのでやっぱりどんどん買い替えていける方が良さそうですね!

• 8月6日
はじめてのままり

それ載ってました🥰2.3歳で乗り換えならアリですよね!

はじめてのママリ🔰

1歳半から2歳でジュニアシートに替えるつもりでそんなに高くないものが欲しかったのでjoieのチャイルドシートを購入しました。
まだ一度しか使ってませんが、使い勝手は問題無いです。少しガタガタするのが気になりましたが、安全規準を満たしているし、安全上は問題ないと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

joieのチャイルドシートはどこで購入されましたか?ネットですか?実際まだ見に行った事ないのと今入院中でもし物が見れるなら見て一発で決めたいと思ったんですが😓
    よく見るメーカーですしみんな使ってて問題もなさそうですもんね✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場で購入しました。
    店舗で置いてるところを見つけられず、結局実物を見ずに買いました。家に届いたときは箱の大きさに驚きましたが、写真通りの商品だったので結果的には満足しています☺️

• 8月6日