※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の年齢に合った出し物や食べ物についてアドバイスください。

2歳、3歳、4歳のお子様がいらっしゃる方アドバイスお願いします!
新居へのお招きを兼ねたおうち縁日(お家夏祭り)の出し物に悩んでいます。
今のところ以下のものが思いついたのですが、それぞれ年齢の子に適切でしょうか?

【遊び】
①磁石のお魚釣り
②輪投げ
③ボーリング

【食べもの】※危ない食べものとかあれば教えてください💦
①焼きそば
②たこやき
③フルーツポンチ
④チョコバナナ
⑤かき氷
⑥出し物の景品としてお菓子

これくらいしか思いつかず、、、

みなさんがしたおうち縁日、子連れでお邪魔した時にありがたいおもてなし等、なんでもかまいませんのでアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします🥺✨

コメント

moon

チョコバナナの棒とたこ焼きのタコに気をつければあとは大丈夫かなと思います😊
2歳3歳だとタコが噛めなくて喉をつまらせる可能性もあるので、手作りだったらウィンナーやコーンがいいかなと思います🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!気をつけます!
    ウインナーとコーン入れるの、美味しそうですね✨
    子供用は別で作ろうと思います、ありがとうございます☺️

• 8月6日
ゆめ

すごいいいですね❤️
楽しそうです☺️✨

食べ物、焼きそばとたこ焼き、とっても美味しそうで定番でいいと思うのですが、両方ソース味?になるので、唐揚げとかポテトとか揚げ物を一ついれてもいいかな〜なんて思いました💕💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お招きされる子どもたちより、たぶん私のほうが楽しみにしています…笑

唐揚げとかポテトは子どもも大好きですよね!
    ただ料理できなくて💦笑
    買ってきます!!!笑

• 8月6日
チム

楽しそうです!!

たこ焼きのタコはまだ噛み砕けない子が多い年齢だと思うので避けた方が良いと思います😄チーズとか小さくカットしたソーセージはおすすめです😄

娘の幼稚園で先日お祭りがあって、見てたら磁石のお魚釣りはみんなに人気でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タコは硬すぎるのですね!
    チーズはあの丸いチーズでしょうか?

お魚釣りは人気なんですね〜😳✨
    たくさん用意しておきます!笑

• 8月6日
  • チム

チム

チーズは我が家はさけるチーズ入れてます😄

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

裂けるチーズ!!絶対おいしい〜✨
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません💦もしよければ追加で教えて欲しいのですが…、魚釣りで磁石にくっつけるため、クリップを魚の絵に挟もうと思いますが、危ないでしょうか?もう誤飲などない年ですかね?💦

• 8月6日
  • チム

チム

うちの2歳の子でも幼稚園で用意されたクリップの挟まったお魚を食べようとはしてなかったので、大丈夫だと思います😊

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったです!心配するならばうちの子くらいですね😂
    答えてくださり、ありがとうございました🥺💓

• 8月6日
ママリ

3歳後半の子どもがいますが、輪投げって結構難しいかな?と思うので、ヒモの先に景品をつけたくじ引きみたいなやつとか良いかなと思いました🙌磁石のお魚つりは2歳の頃から出来ていたので、楽しめると思います!

皆さんと同じでタコ焼きのタコが気になります💦チョコバナナも最初からひと口サイズにして、カップとかに入れる方が食べやすくて安全かなと思いました💓

おうち縁日、とても楽しそうで羨ましいです🥰🏮

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

輪投げってやっぱり難しいですよね💦
    ヒモのクジ、思いつきませんでしたが素敵ですね✨やります!!

チョコバナナを棒に刺さない案、とっても参考になりました!
    そうしますね、ありがとうございます🥺💓

• 8月6日