※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
家族・旦那

1/18予定日です。忘年会シーズンに入りますが、旦那さんは忘年会に参加…

1/18予定日です。
忘年会シーズンに入りますが、旦那さんは忘年会に参加させますか?
参加させてた方は門限など作ってましたか?
予定日が近くなって禁酒させてたなど様々な家庭のご意見が聞きたいです。
ちなみに私の旦那は酒好きです!

コメント

うちの旦那は、本人たっての希望で立ち会いたい!とのことだったので、臨月入ってからの飲み会は自ら断わってました(*´﹀`*)
まあ…結局超過入院になったんですけどね(笑)

• (^.^)

(^.^)

素晴らしい旦那様ですね!
    無事立ち会えましたか?(о´∀`о)

• 12月6日

退会ユーザー

はい〜✨立ち会えました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    立ち会いの感想を聞いたら「忙しかった💦」そうです。わたしが過呼吸起こして、旦那が酸素マクス係に任命されてしまったので、頭を振りまくるわたしを必死で追いかけてたみたいです(笑)

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

出産エピソードありがとうございます!笑
    酸素マスク係は初めて聞きました笑
    病院には一緒に着きましたか?
    私も立ち会いするのですが、実際どんなこと手伝ってもらうのかなぁと思いまして(о´∀`о)

• 12月6日

退会ユーザー

予定日超過→入院なので、朝一緒に病院行ってから促進剤打ち始めて、その間旦那さんは(わたしはお尻が痛くなるタイプだったので)病院で貸してくれたテニスボールでわたしのお尻を押す係でした(笑)
    わたしの持ってきてたウィダーイン旦那が飲んじゃうくらい大変だったみたいですw
    女性相手にあんな全力の全力使ったの初めて…と言ってましたw

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

旦那さん体力かなり消費したみたいですね!
    とても頼もしいです(°▽°)
    手加減なども確かに分からないでしょうし…私の旦那にも参考例として話してみます笑

病院に着いてから出産まで何時間くらいかかりましたか??

• 12月6日

退会ユーザー

病院に着いたのが朝の10時で、1時間はレントゲン撮ったり血液検査したりしていて、11時から促進剤→産まれたのは4時45分とかでした(﹡ˆᴗˆ﹡)4時間ちょっとですね✨

• 12月6日
リース

うちは飲み会等の帰宅は0時をシンデレラと呼んでます(^^;;
私がシンデレラ好きで…笑

0時を超える場合は0時になる前に超えると連絡すること!
しなかったり、ギリギリに連絡きた場合は鍵がチェーン合わせて3つあるのですが2つ鍵を掛ける!
全く連絡無いとチェーンをする!というルール?があります(^^;;
2つめの鍵は滑りが悪くて、開けるのにコツがいるので大変さが分かってるんで割と必ずシンデレラ前に連絡くれてます!

• リース

リース

すみません追記です…

予定日間近の飲み会は断って欲しいです!!

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

シンデレラ!面白いですね笑
    旦那さんもきちんと時間厳守で帰ってきてくれるんですね!素晴らしいです★
    帰宅後の酔い加減はどうですか?

• 12月6日
  • リース

リース

0時近くなると旦那は私が悶々として待ってるんじゃ無いか、開きづらい2つめの鍵がどうか、気になる時があるそうですσ^_^;笑
    超える時はちゃんとシンデレラ前に連絡必須ですからね!笑
    酔い具合はその時その時ですが、強いタイプじゃなく、足が弱くて…加藤茶のコントまでひどくはないですが千鳥足になるタイプです…

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

頭の片隅にしっかり家のことが入ってなら安心です★
    2個目の鍵がこういった時に役立つんですね!笑

千鳥足で怪我しないといいですね(;o;)

出産されるのは自宅から近い病院ですか?

• 12月6日
  • リース

リース

私が飲み会と聞くといい顔しないの分かってるからかもしれません…面倒な嫁ですσ^_^;笑

2個めの鍵、未だに油を刺さずに開きづらいままにしてます!笑

千鳥足ではないのですが、春に自転車を押して歩いてて段差に勢いよく蹴つまずいて大変な目に遭いまして…今年の秋にやっと治療終わりました💦

病院は車で15分から20分の距離です…北海道なので、これから雪で心配ですが…。

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

旦那さんお怪我されてたんですね💦
    治って良かったです💦
    私の旦那も家のガラスを割って血まみれになってたときがあったので、生まれてからは酔って怪我をしないことを祈ります😂

北海道なんですね!
    車使わなきゃだったら確かに予定日間近はお酒控えてもらわないと何かあったとき怖いですね💦

• 12月6日
y..

私も明日予定日ですが
仕事上立場もあるので
昨日飲み会参加してましたよ*\(^o^)/*

門限はつけませんでしたが連絡は必ずとれるようにとはいってありました!
あと泥酔しなければ、、、

ただやはり気持ちよく
送り出すことはできませんね、、、笑

• (^.^)

(^.^)

予定日が明日!!なんて器の大きな奥様!
    仕事上の立場だとしても帰ってこない間は落ち着かないですよね…(;o;)
    病院は家から近いところですか?
    何かあったら一緒についてきてくれる等、約束して飲み会に送り出したか聞きたいです!

• 12月6日
  • y..

y..

本当はいくなとひきとめたいところですが、、😭笑
    今日もでかけていきました。
    12時前にはかえってきましたが、、

深く考えてもこっちがイライラするだけで時間が無駄なのできにしないようにしてます。笑

病院は車で20分くらいのところです!
    今は義母と同居なので
    何かあった場合は義母が病院まで
    つれてってくれることになってます。

旦那は免許がないので、、、。笑

約束は必ず連絡のとれる状態でいること。しかうちはしてません😂

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

連絡取れるようには確かに必須ですね!携帯から離れてすぐ出られないってときすごいイライラしそうですし💦
    あと義理母さん頼もしいです!

予定日がもうすぐだと緊張しますね😭
    お産頑張ってください✨

• 12月6日
R

予定日近く、しかし夫も仕事柄忘年会に参加せざるを得ず、、。
不安になったのでするはずじゃなかった産前里帰りしてます。
よって忘年会、飲み会参加し放題、門限無しです。

• (^.^)

(^.^)

出産されて間もないんですね!
    おめでとうございます★

里帰りすることはいつくらいに決まったのですか?(;o;)

• 12月6日
  • R

R

出産の3週間前くらいでした(´・_・`)ギリギリでした💦

• 12月6日
  • (^.^)

(^.^)

実家と予定合わせたり荷物持って行ったり…とバタバタしてしまいますよね💦
    実家にいる時は旦那さんどのくらいの頻度で会いに来てくれましたか?

• 12月6日
yupon☆

何かあったらすぐ帰ってくるから!って言って臨月に入ってからも飲み会に行ってましたよ( ´•౪•`)
さすがにおしるしがあった日は家でもお酒飲まずでしたけど(´ω`)
忘年会にも参加するつもりみたいで、もうすでに予定を何件かいれてるみたいです😂笑
門限などは一切無しです(´-ω-`)

• (^.^)

(^.^)

yupon☆さんも産後間もないんですね★
    出産おめでとうございます!

飲み会に送り出してるのでとても器が大きいです!(;o;)
    産後は早く帰ってくる様子ありますか?♬

• 12月6日
  • yupon☆

yupon☆

ありがとうございます✨

私も元々お酒が好きなんでムカつく事もありますけどね。笑
    まだ産後は飲みに行ってないのでわからないですけど多分産前と変わらないと思います😂

• 12月6日
さこち

飲み会じゃないですが、うちの人はツーリングに行きまくってました。
一昨年はその日に流産、今年はその日に出産でした。
何も言わないけど、恨みましたね(−_−;)

にゃん

飲み会は行かせてます!

いつ陣痛来てもいいように。
お酒は控える事。
連絡つく場所にする事。

が条件で♪
そのかわり、産んで落ち着いたら。
私も飲み会行きたいから子供見て見てね!
と約束してあります(笑)

ポコ太郎

私は予定日近くても飲み会条件付きで行かせてましたよ!
予定日近くてなにがあるかわからないので、遠くに飲みに行かない、お酒は飲まない、連絡がすぐつく状態にしておく
この3つを約束にしてました( ^ω^ )

産まれてからのうのうと飲みに行かれるほうが腹立つので、産まれる前に行ってきてねと言ってましたw

ダダンダン

うちは、会社の部での外せない飲み会には飲まない事を条件に参加していました。
それ以外の付き合いの飲みの席には予定日1カ月前から不参加でしたよ^_^

ねこさぶろう

一人目の子どもが1月19日が予定日でした!
忘年会も新年会も、特になにも考えず行かせてました(^o^;)
お互い立ち会いはしたくない&されたくないと考えていたのもあり、いざとなれば実家の両親に頼もうと思ってました(^^)d

それよりも、産後1ヶ月のときに旅行にいかれたことに腹が立ちました(^o^;)
仕事関係のなんで仕方ないのは分かりますが、うちより先に出産したとこのご主人が、『嫁が産後間もないので』と欠席していたのにうちときたらルンルンでいってましたからね(°Д°)
今となれば笑い話ですが☆

私も1/18予定日です★
今のところ旦那は忘年会には参加する予定です!新年会の時期になったら陣痛もいつきてもおかしくないので、参加してもお酒飲まないとかしてほしいのが本音ですが‥(´-`)
連絡だけは取れるようにお願いねと伝えてあります(´-`)