※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車についての考え方について相談です。他の方の意見を知りたいです。

子ども乗せ自転車について

夫が子ども乗せ自転車が欲しいと言っています。
用途は保育園の送迎や公園など連れて行く時に使いたいそうです(今はベビーカーで移動しています。)
私は転倒とか事故の危険性が怖くて,消極的です。
私のような考えの方がマイナーなのでしょうか?
便利なんだろうけど、何かあったら怖いという考えが先にきてしまいます。
みなさん子ども乗せ自転車についてはどのようなお考えをお持ちでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めコワかったけど、
実用性が優るので結果あって良かったと思ってますょ(^^)
一人の買い物もちゃちゃっ〜と行けるし、周りのママ友ってみんな自転車持ってるから待ち合わせたりも便利!
うちの小学校は参観とかも自転車は乗って行ってオッケーなので助かってますょー

はじめてのママリ🔰

車より楽だし、行き先によっては駐車場がないところだったり、早く行けたりするので子どもが乗せれるようになったらすぐ買いました😂

みず

うちも最近購入しました!
最初は怖かったですが、本当に買ってよかったです😊
意外と安定してますし、2歳で13キロの娘を後ろに乗っけてますが乗ってる感じあんまりしないです!
ただ事故とかは本当に怖いのでヘルメットとベルトは絶対するし、急がないようにしてます。

ジジ

車体は低いしタイヤは太くて安定してますし、ヘルメットもかぶるし、曲がり角なども気をつけて曲がるようにしてますし特に問題なく使えています。
車が突っ込んで来るような時はベビーカーでも一緒ですしね!!
今まであまり自転車に乗りなれてなかったら不安はあるかと思います。少し重たいし、走り始め電動だとグイッと走りだすし、慣れたら平気だと思いますけど👍

ままりり

車があるのであれば不要かと思います👀

はじめてのママリ🔰

電チャ様様です。
私も乗るの10年ぶりくらいでしたが、すぐ慣れました!
最初は自分だけ乗って買い物したもの乗せて練習はしました笑
慣れてきた頃が不注意になったりするので常に気を引き締めて乗ってます!自転車も車両なので。

この暑い中歩いていくよりも
自転車乗ってサーッと行った方が熱中症とかそういうのはまだ防げるかなとメリットしか今のところ思いつきません。
小学生になったら乗れないので、そこはどうしようかなーくらいです!

tom

お子さんの安全を優先するのはだいじなので、マイナーというよりそれが普通だと思います✨
購入前は私は旦那さんと同じで、旦那がはじめてのママリ🔰さんと一緒の意見でした💡
結果は買ってよかったです😊
公園も車停めれない公園で徒歩だとちょっと遠くても自転車なら楽ですし、園の行事やお迎えで駐車場いっぱいになる時でも自転車で行った方が駐車場待ちしたりしないで楽でした✨
ヘルメットつけるし、低めの自転車購入したので転倒のリスクもグッと減る為、旦那も渋々了解して、今では買ってよかったって言ってます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
みなさま貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
ちゃんとヘルメットとベルトをして気をつけて使えばとても便利なものなんですね。
いろいろ調べてみて購入を検討しようかと思います。
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

私も転倒、事故怖いです🙋‍♀️
便利なので、買おうか検討した時期がありましたが、私よりも夫の方が反対。

仲のいいママ友グループは、みんな自転車です。自転車勧められるので、怖いと言っても、えー?そんな理由?って言われちゃいます(^◇^;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、私も同じ考えです。よく子ども乗せ自転車のママさん見かけるんですけど、私はなかなか怖くて、、、 
    何かあってからでは遅いし、、、とか思っちゃいますよね🥲

• 8月6日